GWは旅行に行かなかったから。。 | たらこパスタが食べたい

たらこパスタが食べたい

田舎に住むたらこパスタ好きなたらこです。
たらこは基本好きです。
めんたいこも好きです。
日々の出来事について投稿します。
アラフォー主婦が愚痴はきます。

ども。

やさぐれ主婦のたらこです。


今年のGWは旅行の計画などもなく、

旅行に行かないから

外食しよう

となりました泣き笑い


家族四人、2泊位するより

安く済むはず。


ってことで、GWは、

ご飯作りがラクでしたー。


もちろん毎食じゃないですよ?

1日一食だけ外食。


1日目はお昼にラーメン。

しかも一杯500円で大盛のラーメンを。

大盛なので、次女は長女とわけあい。

長女は少食なので大盛食べきれないので。


2日目はブランチでパンケーキを。

パンケーキの美味しいお店に

わざわざ車で一時間半かけて

行ってきました。




フワフワで甘々で

満たされましたー。


3日目は夕飯を。

実家に声かけて焼き肉食べ放題!

こどもの日だから、

混んでるかな?

と思いましたが、

皆さん、遠出してるのか、

思ったより混んでなくて

すんなり食べ始められ、

気持ち悪くなるほど頂きましたあんぐりあんぐり

子どもたちも

ウインナーたべて、

デザートもカスタマイズして

楽しそうでした目がハート


最終日は、次女リクエストのカレーランチ。

ナンおかわり自由で目一杯食べました。



これで、二万くらい。

食費の予算は大幅にオーバーです泣き笑い

しかし、泊まりに行くより安い。

と言い訳してみんなで贅沢にも外食しました目がハート


わたしの今の楽しみは食べること中心です🙆


でも、今月は食費頑張って抑えなければひらめき

がんばります!