格安スマホに乗り換えたい~迷惑メール多いし~ | たらこパスタが食べたい

たらこパスタが食べたい

田舎に住むたらこパスタ好きなたらこです。
たらこは基本好きです。
めんたいこも好きです。
日々の出来事について投稿します。
アラフォー主婦が愚痴はきます。

ども。

やさぐれ主婦のたらこです。


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


たらこのスマホ、大手キャリアなんですが、

契約したときはまだ定期契約のある時代で、

今すぐ解約すると解約金がかかるみたいで

その契約が終わる頃に格安スマホにしよう

と決めてます。


固定費見直すならもっと早くすれば

良かったのですが、

キャリアメールを設定してる

ネットのIDとか色々変更するのが面倒で

後回しにしてしまってました泣き笑い


今やキャリアメールでやり取りする友達も

いないですし、

頑張ってすべてをフリーメールに変更して、

あとは契約終了の時が来て、

乗り換えるだけの状態ですニコニコ


しかし、地味に迷惑してるのが、

キャリアメールに来る大量の迷惑メールちょっと不満

毎日毎日、Amazonやアップルを名乗る身に覚えのないメールが届きます。

あと、銀行とか、クレカとか?

私、そのクレカ持ってないし、

そこの銀行口座も作ってない泣き笑い

あと、芸能人を名乗るやつとか、

大金を譲りたいっていう富豪の方泣き笑い


なんなん?


企業っぽいところからメールが来た際には

自分で検索してホームページ見て確認します。


昔、キャリアメール使って

プリクラダウンロード出来るやつ

とかに登録したからかな。


ほんと、迷惑不安


もう2度と、

お得だから

とかでメールアドレス登録しないと決めましたひらめき


早く、迷惑メールから解放されて、

スマホ代安くしたーいニコニコ



 

 



 

 



 

 

乗り換えと同時にスマホを買い換えたいと

目論んでます。


今のスマホ6年近く使ってるんですが

なんか、電池が膨張してるのか、

画面がちょっと浮いてるんですよね泣き笑い


まだまだ使えるから悩みドコロですが、

新しいのほしいなぁ指差し