ドラマで気づいた事 | 愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市でシータヒーリング、エンジェルカードリーディングの各種セミナー、講座を開催していおります、ヒーリングスクール アンジェリカです。


 

皆さんこんにちは!

 

ヒーリングスクールアンジェリカの

 

 

佐藤明子ですニコニコ

 

 

 

ドラマの「知ってるワイフ」第一話

 

 

見ましたか?

 

 

 

 

 

 

私は見てる途中で胸が痛くなってきたので

 

 

 

何だろうと思っていたら

 

 

 

 

 

そう言えば昔の私こんな感じだった

 

 

と記憶が蘇ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は夫婦ではなくて

 

きいちゃん(高3息子)対 私です。

 

 

 

 

きいちゃんが小学生くらいまで

 

 

 

私はいつも何かしらきいちゃんに怒っていて

 

 

 

 

怒りのままに色々な物を投げて壊し

 

そして自己嫌悪と後悔に陥るという日々でしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

今はすっかり平和なので

 

そんな日々があったことを忘れていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃は

 

 

ドラマのように自分がいっぱいいっぱいで

 

 

 

 

気持ちに余裕がなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ今、

 

こんなに穏やかで平和な毎日になったのだっけ?

 

 

 

と思い返してみると

 

 

 

 

 

 

やっぱり大きかったことは

 

 

 

 

 

 

きいちゃんはそのままで大丈夫

 

いいところは他にもいっぱいある

 

 

 

 

 

っていう視点に変わった時

 

 

 

 

安心感が心の中に増えていって

 

 

 

肩の力が抜けて

 

 

 

きいちゃんのことを

 

 

面白がれる様になったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな経験があるから

 

 

 

 

子育てに一杯一杯になってる人の気持ちがよくわかる。

 

 

 

 

 

 

悩んでる人に

 

 

肩の力を抜いて楽しんでも大丈夫って事を

 

 

分かって欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

最近こんなことがありました。

 

 

 

いつもの様に

 

 

車で学校まで朝送っていったら

 

 

着く直前、「カバン忘れた」って言うのですゲロー

 

 

 

その日は期末試験の日

 

 

テストがあるのに

シャーペンと消しゴムなかったら白紙で出すの?ゲッソリ

 

 

時間も遅刻ギリギリだし用意が間に合わない!

 

 

 

 

この事態に

 

 

私は

キームキーってなってるのに

 

 

 

 

 

本人は至って冷静なので

 

 

それでまた余計に怒れたのですが

 

なす術もなくそのまま行かせました。

 

 

 

 

 

 

結局は

 

友だちに借りて事なきを得たとのことだったので

 

良かったのですが

 

 

 

 

 

 

これだけじゃないのですよ

 

 

 

 

 

 

 

その前の日にも

 

 

 

車の中で「ブレザー忘れた」って言たので

 

家まで取りに帰ったために遅刻したばかりだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとこんな感じで何一つ環境は変わってないし

 

 

 

 

 

私は相変わらず怒ってはいるのです。

 

 

 

 

 

 

ただ変わったのは頭の中

 

 

 

 

 

ポンコツでも大丈夫って思ってるから

 

 

 

 

 

 

安心感の中で怒ってて、悲壮感はないのです。

 

 

 

 

 

 

なぜ大丈夫と思えるのか

 

 

 

 

 

それはですね

 

 

 

 

 

 

 

それらを上回る

 

良いところを知っているからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

きいちゃんは、

 

 

 

いつも「人を楽しませたい」と思っていて

 

人に対しての愛が溢れるているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな良さを知ってるから

 

 

そのままで大丈夫って思えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私はきいちゃんの良いところが見えてなかった

 

 

 

ただそれだけなのでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマを見て

 

 

頭の中がこんなに変わってて

 

 

 

私の伸び代、大きかったんだなって気づいたから

 

 

自分のこと褒めてあげよっとラブラブ