真樹感激✨ | キキミミ Official Blog

キキミミ Official Blog

中標津発、ときどき札幌。
3ヴォーカルアコースティックユニット、キキミミのブログ

マサキです✨

昨日は、隣町からドラムの体験レッスンにお越し戴きました( ´ ▽ ` )ノ

大人の男性の方ですo(^▽^)o
いや〜この時期に体験レッスンに来てもらえるなんて嬉しかったです(´Д` )✨

その方のお話によると、約3年前に、コンビニに掲示されていた体験レッスンのポスターを見ていて、ずっと気になっていたそうです(>_<)

いや〜有難いお話です‼️

なんと、今日もドラムを習ってみたいというお話も戴きました✨

感謝感謝感謝ですm(_ _)m‼️

僕がドラムやカホンを叩いて、人生がプラスに変わった様に、皆さんにもドラムを通して楽しんでもらいたいです^_^✨

まだまだ、生徒さん募集しています❗️✨

詳細は、こちらまで↓↓↓↓↓
nagaomasaki.com

ドラムを伝えているマサキ。
キキミミの担当は、パーカッションとボーカル✨




長尾真樹   歌の経歴

2000年、音楽家   牧野昭一・岡  千秋  主催
大地のど自慢大会    優勝   グランプリ
2001年、NHKのど自慢   釧路大会  本選出場
2002年、第1回カラオケチャンプ大会   優勝
2003年、第3回カラオケチャンプ大会   準優勝
2004年、標津町川北カラオケ大会   優勝

ボイストレーナー講師
VoiceWorks札幌    谷藤勝彦 さん
ゴスペルクウァイヤー   KIKIさん




普段は余り話しませんが、有難いお話(>_<)‼️✨

そして、ご縁を頂きまして指導して下さる先生方がいらっしゃって感謝感謝です(>_<)‼️

昔………
岡  千秋さんにピッチが甘いぞ!って言われましたf^_^;


勉強中のマサキですが、今回、森の時間の横山さんから依頼を頂きまして、キキミミの新曲『トーチ』が、竹あかりのテーマソングとして使って頂ける事となりました✨

メインボーカルは、まさかのマサキ!✨

実は、2年ぐらい前にKIKIさんに相談していて、いつかメインで歌わせて頂ける時が来るかもしれないので、何が何でも、上手くなりたい‼️とお話していました。

皆んなに、こんな話をすると、ドラム教室では無く、歌の教室やったら?って言われるかもしれないけど、僕にとっては、ドラムも歌も大事なんです!✨
キキミミがスタートしたのも、ドラムをやっていなかったら、ご縁が無かった話。

神田くんと、マサキの出会いは、カホン!ドラムなんです^_^✨
そして、吹奏楽団に入団しなかったら、由美さんにも会えませんでした✨

先日、NHK紅白歌合戦で熊本城で歌われていた、氷川きよしさんの周りに飾れていた『竹あかり』✨
今、『竹あかり』は、日本全国に広がっています!

キキミミも一緒に、頑張るしかないっしょ( ´ ▽ ` )ノ
走り続けるしかないっしょo(^▽^)o‼️

1月22日(日)は、札幌で、新曲トーチの初お披露目‼️
皆んな会場で待ってるぜ(≧∇≦)‼️✨

これからも音楽を通して、皆さん役に立ちますように✨





Live・・・・

 

「JAPAN×竹あかり」

九州熊本竹あかりCHIKAKENトークライブ

日程:2017年1月22日(日)

会場:札幌市教育文化会館

時間:11:30開場   12:00 開演

入場無料!


お問い合わせ:ふるさと歌う会in札幌 森の時間

電話 090-68777020(横山)

Mail zorori1@gmail.com

{E7C93008-E51E-4D12-B099-4F4FFDF27D25}



 



 

Music・・・・

Love&Peaceとキキミミが紡いだスプリットシングル

「ラブピ&キキミミ」

それぞれの新曲キキミミ「きみのせい」Love&Peace「友達のキズナ」のほか
お互いが代表曲をカバーし合った「スマイル」「白い花のように」収録。

4曲入り¥1,000-(税込)
ライブ会場限定・数量限定で好評発売中!!


Sold Outしたキキミミ1stシングルがダウンロード販売開始!!
「いつだってこの世界は/白い花のように」


http://naokikanda.thebase.in/



「いつだってこの世界は」





「白い花のように」





MEDIA・・・・


FMはな FM87.0MHz
「長尾 真樹とみんなのラジオ!」
毎週月曜日~金曜日 13:00~15:00放送
パーソナリティ:長尾 真樹


FMはな FM87.0MHz
「キキミミのキキミミ・タテル!」
毎月第1日曜日 20:00~20:30放送
再放送 毎月第2土曜日 23:30~
パーソナリティ:キキミミ


FMなかそらち G'Sky 77.9MHz・FMはな FM87.0MHz
「打楽器奏者・神田直樹 want to hit!」
FM G’sky
毎月第2日曜 17:30~18:00
再放送 毎月第3火曜 15:30~16:00

FMはな
毎月第2日曜日 20:30~21:00
再放送 毎月第3木曜日 20:30~21:00
(FMはなの放送はサイマルラジオで全国どこでも聴くことができます)

MAIL way@fmgsky.com(番組名とラジオネームを入れて送ってください)
FAX 0125-26-0777


FMはな
http://fmhana.jimdo.com/

※インターネット サイマルラジオ、
携帯アプリ(TuneIn Radio)でも視聴できます。