#沼袋ワイワイ食堂 さんが開催する #フードパントリー に御菜を納めてきた。
お汁が漏れたびしょびしょの風呂敷と桶を持ってほんの少しの御菜だと言うのに。

たいそう、迷惑な事だったろう。
でも、気に病まない、それが良い^_^

人の思いが方々で多種多様な形になっている。
そこに触れると
出来れば世の中の非難を知らずに
優しい思い、役に立ちたい思い、感謝の念に心寄せて過ごしたい。
そうして気付けば、いつも優しさの中に自分がいる。

帰りに
ずっとその昔から寄り添ってくださった
 #百観音明治寺 さんで護摩木を納めて
心地よい風にあたる。
走り回る子ども達の声が心地よく
今日の新月に相応しい心持ちだ。

こうして繋がっている事を体感して
又ごちゃごちゃとした中へ週明けから戻るのだと
その環境さえも愛おしく思える。