.
私のこと
 
 
9月からアシュタンガヨガのグラスをすることになって、なんだか古典ヨガの先生っぽくなってますが、もともと私は産前産後ケアの人です👶💞
 
 
40代に入った頃、自分や家族のためだけでなく、社会の役に立つ時間を持ちたいと思うようになりました。
 
 
産前産後は、私の人生の中で、最も充実していた反面、体調が優れず辛い時期でもありました。
マタニティヨガの先生になろう、そのためにまずヨガの先生になろう。


一方で、アシュタンガヨガは自分のメンテナンスとして続けてきました。
 
 
それを最近いろんな方が興味を持ってくれたのは嬉しいことでした☺️
 
 
伝統的な視点からは、マタニティや産後のヨガはヨガとは言えないかもしれないけど、マタニティヨガの生徒さんが、出産後も赤ちゃんを連れて通ってくれるヨガ教室は、私にとってとても大事な場所です。
 
 
ただヨガのポーズが上手くなりたくてアシュタンガをしているわけではないんです。(いや、上手くはなりたいけど)
 
 
あくまで生活の中心は、家庭や仕事で、ヨガの練習はそれをより良くするための習慣に過ぎません。

 
火曜日のヨガ教室は、初心者もお子さま連れも歓迎の、憩いの場です🤗☘️
 
 
今週も開催しますよ🎶
 
 
ご都合、よろしければ、ぜひ、お越しくださいね😊
 
 
とき:毎週火曜日10:15〜11:25
ところ:栗東市川辺、びわ湖タイル
参加費:1500円