初開催のプレッシャーをなんとかはねのけ、
【風水薬膳基礎講座1】無事、修了しました!!
 
 
とーーーっても、楽しすぎて、笑い過ぎて、あっという間の5時間でした(*^_^*)
 
{4B931BE7-3AE4-48C9-97BA-C0B1438B5DC9}

 

みんなのはじける笑顔がステキ過ぎ♡

 

{BE358E3C-A712-492C-8025-6F504425C370}

 

 

実は、開催当日の9時過ぎに、『今日の講座、まだ申込み間に合うかな??』と連絡が入り、急遽、5名様⇒6名様となり、慌てて準備を済ませ、駅まで迎えに行くも、大事件勃発!!

 

{178DF799-44A6-4650-A4AB-D7271B32B1BA}

 

深く深く猛省し、気を取り直して、基礎講座1をスタート。

 

image

 
まずは、ペアに分かれて、ココロをゆるっとほぐすワークから。
初めましてさん同士でも、このワークで、緊張がほぐれ、グッと距離が縮まります(*^_^*)

 

{E1FC6B47-4304-4D1B-95D6-2D6957090002}
 
そして、更に深く、自分の事を掘り下げていく作業も。
 
{DAB3B024-8921-4431-B188-546F811D2030}
 
自分の中にある事だけど、人に話すことで、あらたな発見や気づきがあるんです!!意外と『おぉぉ~』ってなります(笑)
 
後半は、テキストとスライドを使って、自分の五行十干を詳しく読み解いていきます(^^)
 
 
『あ``ーーーそのまんまやーん!!』
 
『へぇぇぇーーーこんな部分もあるんや』
 
 
など、反応も、さまざまで、ご感想もいろんなご意見がありました♪
 
 
【参加者様のご感想♡】
 
3種類のお茶を飲ませて頂きました。
体の内がぽかぽかしてきて、足も浮腫になることもなく、スッキリ!!
性格の面では『あ``っ』と思うようなところがあり、深く深くうなづきました。
自分への考え方を、変われそうに思いました。
今日は本当に参加してよかったです。
楽しかったぁ~!!
これからも勉強していきたいなぁと思いました。
(N.M さん)
 
自分の本当の本質などがわかり、これから気を付けていきたい事や、他人からどのように見られたいりしているかが分かり、よかったです。
ありがとうございます。
今後も、自分の本質と向き合いながら、色々していきたいです。
ミキティー、ありがとう(^^)
(S.M さん)
 
五行十干で分類されたモノがよく自分を表していると感じた。
自分がきにしていない性質や否定している性質も、本来は備わっているということを聞いて、もっと受け入れれば楽になるというのに気付いた。
丁寧で分かりやすく、また、ユーモアもある教え方をしてもらって、気易く受講することができました。
ありがとうございました。
(Y.K さん)
自分が意識していなかった本質が分かって、ビックリした。
すごくよく当たっていました。
薬膳茶3種類共すごく美味しかったです。
皆で飲むと、いつもより美味しく感じました。
これからは、自分が自分らしくあることを全て認めて、もっと自分らしく生活していこうと思いました。
ありがとうございました!!
(H.M さん)
自分で感じている自分の本質だけでなく、自分では感じられない自分の本質に気付くことが出来て、おもしろかったです。
自分にはこんな部分もあるのだな~と思い、受け入れていきたいです。
食べ物や、気を付けたい部分(体の)も参考になりました。
風水薬膳茶、美味しかったです。
(Y.S さん)
飲む前は、イメージ的には薬のようなお茶と思っていましたが、飲みやすく、身体が暖まる感じです。
年老いているので、中々ついて行くのが大変でした。
また、家で復習して、少しでも人と接する時の参考にしたいと思います。
(H.T さん)
 
嬉しいご感想、ありがとうございます!!
 
 
自分の自覚している本質だけでなく、違和感を感じたり、思わず否定したくなるようなところにこそ、人生が豊かになるヒントが隠されていたりします。
 
 
本来自分がもって生まれたステキな部分。
ひょっとしたら、育ってきた環境の中で、『こんなの持ってちゃダメだ!』って、禁止したり、抑圧してしまってるのかもしれません。
 
 
そうすると、まわりからはそう見られているにも関わらず、『私は違う!』『そんなのないない』…と、全力で否定したりしてしまうんですよね~。
 
 
あぁ、なんてもったいないんでしょ(゚ロ゚)
 
 
この講座をキッカケに、『ぞわぞわするけど、それも自分の中にあるのかな』と、思ってみて下さい。
 
 
そうすると、あら不思議!!!
それを証明する証拠が、たくさん集まってきて、認めざるを得なくなっちゃいますから(*^_^*)
 
 
そうなって、ひとたび認めてみると、人生がガラリと変わりますよ!
 
 
そんなキッカケになれば、とっても嬉しいです♡
 
 
 
■ただいま募集中!■

◆風水薬膳基礎講座1

『血流がすべて整う食べ方』の著書、堀江昭佳さんが理事をつとめる、日本漢方薬膳協会の風水薬膳基礎講座。

生年月日から自分を知り、自分のココロとカラダに、優しく向き合ってみませんか??

 

次回 3月10日(土) 開催予定!!

 

詳細は、近日、ブログにてUPします!!

日程を確保しておきたい方は、mikity.0720.mura☆gmail.com の☆を@に変えて、ご連絡下さいね。

 

 

◆ゆる楽しく【夕食断食】にみんなでチャレンジしてみませんか??

『血流がすべて整う食べ方』の著書、堀江昭佳さん公認企画!

至福のランチを食べながら断食について語り、みんなで励まし合いながらチャレンジする、斬新なイベントです(笑)

 

2月2日(金)

2月24日(土)

 

詳細・お申込みは、コチラ↓↓

『夕食断食をみんなで!!!』

■個人セッション・セラピーメニュー■
◆ココロとカラダに優しく向き合い、夢を叶えませんか??
『カラダを整えると、ココロが整い、そして夢が叶う』
風水薬膳茶、温泉、薬膳、セラピーなど、ご自身に合う方法で、一緒にカラダとココロを楽しく整えて、夢を叶えましょう!!

個人セッション・セラピー/メニュー一覧

開催レポ&ご感想はコチラから