妊婦健診5回目。
…って、行ったのは年末27日の事なんですが。


お腹のベビは、元気にスクスクと育ち…


{70540E8B-C97A-43B0-84A4-31D73D4B06B4}

何か考えごとでもしてるのでしょうか(笑)

そして、しっかり栄養を吸収しているようで…

{B27397CE-5010-45A9-AF1C-911378D58F04}

標準よりも大きいの(標準は真ん中のライン)
24週4日の時点で、924g…逞しい限り(笑)


『よっぽど子宮の居心地がいいんでしょうね』


なんて言われて、ホクホク嬉しくなっちゃう♡


お腹のベビは至って元気(若干デカいw)、子宮や膣の状態も申し分なしって事で、一安心。


ただ、以前から気になっていた、尿の状態について、頻繁ではないけど、小さな塊が出る事、うっすらピンクの尿が出る事があることを相談。


前回の健診前に受診した時 や、前回の妊婦健診の時 には、胎児、子宮、膣、胎盤などには問題がないので大丈夫!…ってことだったのですが。


尿をいつもより詳しく調べてもらったところ、尿に少し鮮血が混じってるってことで…。


症状が続いているのと、産科的には、なんら問題がないので、泌尿器科を受診するように勧められましたー(*_*)


泌尿器の事は、専門外だから詳しく分からないのだそうです。
泌尿器科…未知の世界だから、なんだかやだなぁ…


ひとまず、子宮や膣や胎盤、そして胎児も問題ナシと言われたので、その点ではひと安心。


とりあえず、週明けに、泌尿器科受診だな。


でも、ベビがいなかったら、病院に行かず、なんとなく症状がおさまったら、何事もなかったように、生活してるところだったなぁ…きっと。


薬膳や風水薬膳を学んで、自分のカラダに向き合い、大切にしてきたつもりだけど、もっと、意識しなさいよ〜ってメッセージなのかも。


みなさんも、カラダのちょっとした変化やサイン、見逃してないですか??


症状がおさまったからといって、放置してないですか??


カラダのサイン、見逃さずに、きちんとケアしてあげてくださいね(*´꒳`*)


まずは、自分のカラダに、意識を向けてあげることから、始めてみて下さい。


結構、酷使しちゃってる人、多いよ〜( ̄▽ ̄;)



『自分じゃ、分からないー(ーー;)』


って方は、お気軽にご相談下さいね♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



◆生年月日から、自分の本質を知り、自分のココロとカラダに優しく向き合ってみませんか?

私が風水薬膳®︎にハマった、超楽しい講座です♡


*今月は、1月28日(日)開催予定です!!

詳しくはコチラ↓↓

風水薬膳®︎基礎講座1開催のお知らせ。


 

自分らしく輝く人生の第一歩として、風水薬膳®茶付きカウンセリングや温泉セラピーを受けてみませんか? 



提供しているセラピー&セッション一覧




◆過去の開催の様子はコチラ↓↓

 

 

楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ