デカ過ぎる、コイツの正体は。。。
ソデイカ(タルイカ)!!


めちゃデカイ!!(笑)


ちゃーんと、食べれるそうです(^^)
回転寿司のイカさんは、だいたいが、この
ソデイカ(タルイカ)が使われてるだって!!


確かに、一杯で、いーっぱいとれる!!
あ、事故発生(笑)…もとい。


たった一杯で何百貫も作れるんだもんね、
回転寿司屋さんには、欠かせないってのも、
頷けるよね( ̄∀ ̄)


{1333EC5A-5C00-479A-8A59-3E68F5EC5CA0}


釣り上げて、ご満悦の旦那さま♡
いー顔してるでしょぉー(*´꒳`*)♡←惚気てみるww


『イカパ出来るな!!』


と、鼻息荒くなってます( ̄▽ ̄)
アナタも、好きよねぇ〜(笑)


そうなんです!(ぇ?聞いてない?ww)
村山家、おもてなしするのが、大好き♡


…てことで、近々、イカパるかも(笑)


{F11D9202-B451-442F-AE1D-84541311116A}


おりゃーーーーーー!!!


今日は、私が用事でお出掛けってことで、
旦那さまが、1人モクモクと、処理してくれ
ておりました(*´꒳`*)


これで一杯分ですよーーー∑(゚Д゚)
どんだけデカいねん(笑)


{05373CCF-90D7-4D33-8C9E-17E8D008D8BC}


ラップとジップロックを準備して置いてたら、
こんなにキッチリとパッキン(´⊙ω⊙`)


性格出るよねー(几帳面さん)( ̄∀ ̄)


私がゆるいので、ちょうどいい♡
…ということにしておこう(笑)



【薬膳メモ】


イカは、血を増やす!!
 
 
[平]鹹/肝腎
[効能]補血、滋陰、調経
[適応]月経不順、体力回復、血中脂質低下
 
 
イカは、血を補いカラダに潤いを与え、
生理不順生理痛にも効果的!!
 
 
体力回復にももってこい!
 
 
更年期障害ののぼせイライラにもオススメ。
 
 
こんな、スゴイヤツなんですよー( ̄∀ ̄)
 
 
 
ちなみに、血不足になると。。。
 
 
◆情緒不安定感
 
◆目のかすみ
 
◆肌アレ(サメ肌)
 
◆抜け毛
 
◆貧血
 
◆爪のトラブル(2枚爪、よく割れる等)
 
 
こんな症状が出てきます!!
 
 
当てはまる項目が多い人は、血不足の可能性
がありますよ〜!!
 
 
手軽で美味しいイカで、血を増やしましょー♡



【妊婦さんは。。。】


細菌のリステリア菌や、寄生虫のアニサキス
がいる可能性があるので、生で食べるのは、
控えた方がよさそうです。


また水銀も多少含まれているので、好きだから
といって、大量に摂り過ぎちゃダメですよ〜。


なんでも、バランスが大事〜( ̄∀ ̄)


良質なタンパク源や、妊婦に嬉しい栄養素も
豊富に含んでいるので、上手に取り入れていく
といいですね(*´꒳`*)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

☆提供しているメニュー☆

 

 

※ティーセラピストとしての新しいメニュー

は、近日公開予定!!お楽しみに♡

 

 

※10月は、リクエスト開催を受付ますので、

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♡

 

 

温泉セラピー【詳細】

 

 

お料理セラピー【詳細】

 

 

風水薬膳ミニセッション【詳細】

 

 

お問い合わせはコチラ

 

 

 

過去の開催の様子はコチラ↓↓

 

 

楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ