ひとまず、パソコンとにらめっこ。

 

 

画面を凝視してると疲れるので、あったかい

ルイボスティを飲んでほっこりしながら♡

ルイボスティはノンカフェインなので、安心♡

 

 

※画像はイメージで、お借りしています(^^)

 

 

充実したママ教室に、美味しい料理に…

なんて、もぅ、そんな贅沢言ってる場合では

なさそうなので…(^◇^;)

憧れてたんだけどなぁ~キラキラ入院生活(ぉい)

 

 

とりあえず、自宅から車で通えるところで、

設備がそれなりに整っているとこをリサーチ!

 

 

自宅から近いところで、候補は2つ。

そして、母親からの提案の里帰りも入れると、

候補は3つに絞られました。

 

 

ネット上で見ているだけでは、よく分からない

ので、直接電話して、聞いてみることに。

 

 

まず、里帰り出産候補の○リタス病院に。

昔は評判微妙だったけど、今は体制変わって評判上場♪

 

 

:『個人病院でリスクを説明され、受け入れ

できないと言われたのですが、41歳初産

飲酒有でも、里帰り出産は可能ですか?』

 

 

病院:『大丈夫ですよ。ただ、ここにはNICUの

設備がないので、万が一の場合、大病院に搬送

になります』

 

 

:『ちなみに、その大病院は、どちらになり

ますか?』

 

 

病院:『尼崎の病院か、大阪の病院になります』

(地元は川西市なので、まぁまぁ離れています)

 

 

:『…結構距離ありますよね…うぅーむ…』

 

 

病院:『里帰り出産自体は受け入れてますし、

設備もある程度は整っていますので、あとは、

ご主人、ご両親とよく相談して決められては

いかがですか?』

 

 

:『はい、また、検討させて頂きます』

 

 

万が一の場合の病院が、尼崎か大阪だと、

実家の川西からは遠いし、もし仮にそうなる

と、かなり不便なので、残念ながら、却下

 

 

実家でゆっくりのんびり里帰り出産…てのは

諦め、自宅から車で通いやすいところに、

問い合わせしてみることに。

 

 

つづく。。。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

みなさま、たくさんの励ましのメッセージや

アドバイス、本当にありがとうございます♡

 

 

こちらの記事は、回想記事でして、1ヶ月以上

も前の事から順番に綴っておりますので、既に

決まった事柄もありますが、みなさまの暖かい

アドバイス、有り難く、参考にさせて頂きます

ね♡

 

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます(^^)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

☆提供しているメニュー☆

 

 

※10月は、リクエスト開催を受付ますので、

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♡

 

※ティーセラピストとしての新しいメニュー

は、近日公開予定!!お楽しみに♡

 

 

温泉セラピー【詳細】

 

 

お料理セラピー【詳細】

 

 

風水薬膳ミニセッション【詳細】

 

 

お問い合わせはコチラ

 

 

 

過去の開催の様子はコチラ↓↓

 

 

楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ