「村山さーん、村山美貴さん、お入り下さい。」

 

 

『キタァァァァァァーーーーー』

 

 

1時間程待っていたので、無駄にテンション

高く(ぇ?!)診察室に入るわたし。

 

 

ニコニコほんわか優しい笑顔の先生を勝手に

想像してたけど、割とクールでドライな印象。

 

 

問診票やリスクチェックにサクッと目を通し、

目を合わせないまま、診察台に促されます。

 


そ、そうよね、命を扱う現場にいる先生だものね、クールでドライも必要よ!・・・と、自分に

言い聞かせ、診察台でスタンバイ。

 

 

『あー、赤ちゃん、ちゃんと成長してますね。

   今、2.5cmくらいです。』

 

 

(※実際は、エコー画像を見ながらお話してます)

 

 

『ふわぁぁぁぁーーーースゴイ!可愛い♡』

 

 

ふと、映像に映る、丸いものが気になり先生

に尋ねてみうると、栄養袋だということで、

一安心。

 

 

そしていよいよ先生からのお話の時間。

 

 

先生:『リスクチェック、7点ですねぇ…。』

 

 

と渋い表情の先生。

 

 

私   :『はい♪』←チェック3つで優秀でしょ?な私

 

 

先生:『7点以上の場合、ほとんどが、途中で

大きな病院に移動してもらうことになります』

 

 

私  :『はぁ。』←まだピンとこず、ヒトゴトな私

 

 

先生:『早産や緊急の帝王切開になった場合、

うちでは対処出来ないんです。あと、産前産後

は原則3日間しか入院出来ませんので、出産前

に何かあってもうちでは入院して頂けません』

 

 

私   :『…えと、でも、健康で順調にいけば、

こちらで出産することは可能なんですよね?』

 

 

先生:(話聞いてましたか?!バリの表情で)

『ですから、ほとんどが途中で病院を変わって

頂くことになるんです。ここらへんだと一番

大きいのは◯◯◯兵庫県病院なので、紹介状

書いておきましょうか?』

 

 

 :『・・・!?』

 

 

先生:『何か問題でも??』

 

 

 :『え?いや、あの…ここで産むことしか

考えてなかったので、急に言われてもその病院

の情報も分かりませんし…』

 

 

先生:『そうですか。では、ご主人、ご両親に

も相談してみて下さい。ほぼ確実に、大きい

病院を薦められると思いますよ。』

 

 

   :『…………。』

 

 

私が考えていた以上に、現実は厳しいと突き

つけられた瞬間でした。

 

 


つづく。。。

 

 

 

書いてて切ない気持ちが蘇ってきたので、今食べたい気分

イカの画像で、テンション上げる作戦(笑)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

☆提供しているメニュー☆

 

 

※10月は、リクエスト開催を受付ますので、

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♡

 

 

温泉セラピー【詳細】

 

 

お料理セラピー【詳細】

 

 

風水薬膳ミニセッション【詳細】

 

 

お問い合わせはコチラ

 

 

 

過去の開催の様子はコチラ↓↓

 

 

楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ