お料理セラピー【薬膳編】
 
 
いやぁーーーー昨日も楽しすぎましたよ、ほんまに(笑)うきゃーーー爆笑
 
 
今回は、薬膳編だったので、お料理する前に、秋の養生について、お勉強もしますチュー
 
 
{A15684F9-8C18-4C5B-9AB9-FC6DCD816BD3}
 
これからの季節、どんな食材を積極的に取り入れたらいいのか、どういう効果、効能があるのか…など、お伝えしております照れ
 
 
写真、ニヤけてるけど(笑)、大マジメですよ(笑)

 
{2DE616D1-5DD3-4621-B24B-646CF5E9DF00}
 
で、途中から伊藤家が合流し、こんな感じで、賑やかに爆笑
 
 
{0427296D-98CB-475B-8CEA-74F23FF35C25}

てか、保育園状態(笑)
 

 

{47045F9C-6693-43BC-A09C-55E6E39131F8}
 
もはや、保父さん、保母さんにしか、見えないニヤニヤ
 

 

{EC82B5B1-839F-4770-B731-93619BD5BED3}
 

気を取り直して(笑)、お料理作りウインク

 
 
タネをこねる姿がサマになってる、ゆーさん照れ
 
 
{BFBDA65C-9DD2-4CCE-963C-A631AF5916EC}
 
すり鉢を扱う魔術師…ちがった、浄化師(笑)
 
 
…を後ろから見守る、チビ神爆笑
 
 
{B633A454-A8A2-45E9-B654-F08DC28D0C8D}
 
「まだ、お料理教室参加出来ますか〜?(笑)」
 
 
と、途中で、乱入者がポーン ← 仕事が早く終わったらしー(笑)
 
 
そして、何故か、熱く語るの図(笑)
 
 
 
{A6708C18-9D49-4C2F-933C-B339987217EF}
 
ちびっ子達は、たっちゃんパパとテレビ電話でお話し中〜デレデレ
 
 
スマホに向かってチュー💋するりんりんラブ
 
 
可愛い過ぎるやないかーい笑い泣き❤️
 
 
{AC1F83D0-A075-4D61-9363-9CA377146BC6}
 
どぅーーーーーーーん!!
 
 
そうこうしながら、完成しましたぁ爆笑
 
 
 
🍁お献立🍁
 
 
*豆腐ハンバーグ.おくら菊花あんかけ
 
*大根.やまぶし茸.エノキ茸.白きくらげのスープ
 
*小松菜.金針菜.しめじのピーナツ和え
 
*柿の白和え
 
*山芋もずくのとろとろ(レシピ外.おまけ)
 
*松の実ごはん
 
*梨のコンポート.白きくらげ添え
 
*朝採れいちぢく(レシピ外.おまけ)
 
 
 
……あ、またちょっと、やり過ぎた(笑)
 
 
{53781802-E275-4F18-B046-635DE6188420}
 
初めての食べ物にドキドキなふぅたま……
 
 
{215EDD07-91E3-47B5-ACD9-F15FC2CED596}
 
グゥーググゥー👍……てことで、食べれた❤️
 
 
{EFD1E9C0-87B1-485C-9D2B-07C8B9ACE126}
 
すっかり夢の中…なりんりんに寄り添う、りゅうりゅラブ
 
 
{4C41C09A-8D92-4D0A-9B31-525D05E16335}
 
安定の、
 
 
「オレ、神だから」
 
 
な、エネルギーが、さすがなりゅうりゅ(笑)
 
 
{630D3085-4E69-4E5D-888C-5B02769AD01A}
今回も、わーわーキャーキャー言いながら、楽しくさせていただきました爆笑
 
 
楽しみながら、ココロとカラダが喜ぶ料理を、お家でも作ってみてねデレデレ
 
 
 
次回開催は、いよいよ、新居 での開催になります爆笑✨✨
 
 
お楽しみにぃ〜ウインク