いちおうあたしも整形したんだよね | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

なんとか垢、、とかってよく言うよね


整形垢とか、、


今日❓アイドルの子が整形に1000万かけたなんて

カミングアウトしてたね


この乳房縮小をするに当たって


どこでやるのか、、


通常の病院ではやってくれない、、


いわゆる『保険診療』の範疇ではない


と認識してたので

美容整形のクリニックを色々調べたんだよね


自費診療だよね


病気、、という括りではないからね


こんなに不自由な思いしててもさ


見た目気にしてるだけなんでしょ、という

括りにされちゃうのは

なんだかモヤモヤするんだけどねえー




世の中じゃ


貧乳は笑い話にできるけど


元巨乳垂れ乳は、人の口には上げられないよね


特に本人を前にしてはさ


てか、、

「胸大きいね」って言われるの

なんだろうね、あの不快感、、プンプン


あ、でもこれは

「胸、小さいね」って言われるのと同じか‼️


ともかく人の容姿に関する事を

指摘するのは

本当に良くない事だよ


でね


そのどこでやるか、、

調べてるうちに


なんかすんごく

美容整形に親近感を持って来たんだよね


それは、自分もあちこち、やってみたい、、

というのとは違って、、


自分の、乳房をぶった斬るとんでもない手術と

同様に


顔の骨を切ったり


性転換手術をしたり(そこまで飛ぶか)


つまり

思い切った決断をして

痛い思い覚悟で

高いお金払って

やってる人達、、、


に共感とか

親近感とか

覚えたんだよね


あたしも整形(乳房縮小)に140万も使ったからね




でも顔とかと違うのは


ほぼ100%

人には見せないって事


だから

大きな傷が残るのは覚悟でやった


(でも乳房そのものは見せないけど、シルエットが変わるのがとてつもなく嬉しい☺️)


むしろ、、

何の罪もない

病気でもない乳房を

切り取ってしまうんだから


大きな傷は甘んじて受けようと思った


だから通常法でやろうと思ってた


正中(乳頭の下)に真っ直ぐ傷が入り

乳房の下にもガッツリ傷が入る術式


乳房の下は

乳房に隠れて目立たなくなるとの事だったけど

正中のは隠れようもないからね


それでも敢えてその傷を受け入れようと思った


別に特別法が20万高いから、、とかではなくて

(ホントだよ)


でも手術当日

先生が

「今回は特別法でやらせて下さい。やるなら綺麗に仕上げたいので。料金はそのままでいいです。」とおっしゃって、、


先生はカウンセリングの時から

特別法を推してたんだけどね


私は傷は気にならないと思ったし

どちらかというと

真ん中を切る方が

両側から縮められて

形が取りやすいように思えたんだよね


脇からの皮が縮められるんじゃないかと、、少しはね


でも、これだけ特別法を勧めてこられるという事は

先生はこの術式が得意なのかな、、


或いはこの術式を極めたいのかな、、と思い


もう断る🫷のはできないなと思ったのよね


もちろん


乳房の形によってはこの術式ができない患者さんも居るし


手術が終わった今となっては

傷が少ないというのが

どれだけ楽か、、としみじみわかった


正中に傷が入るという事は


乳輪の傷と乳房下の傷に

直角に交わるという事で、、


皮膚を縫った傷が交差してる部分が4箇所もできる

という事


それって

けっこう恐ろしい事なんだなと今ならつくづくわかる


布でも交差して縫うのは大変なのに

皮膚ならなおのことなんだろう


だから先生の判断には感謝しかない🙏


胸の谷間になるところも


交差しないようにずらしてあるもんなぁ、、


ここ、本当は図柄からすると交差なんだけど


交差して両側から引っ張られると

どうなるのやら、、って感じだものなぁ、、🤔


てなわけで

整形、、とか

傷の手当の仕方、、とか


興味湧いてくるわけなのよね


けっこうFTMの方の

乳房切除の動画もよく見た


やる事は似たようなものだからね


進め方もほぼ同じ


だいたい当日退院して翌日ドレーン抜去する


私は当日入院したけどね


胸は全部取ってもいいですと言ったら

先生に「切除するわけじゃないんだから。そういう方もいるけどね。男性になりたい方とかね」とは

カウンセリング受けた全てのクリニックで言われたね


って、、


実はさ


ここでしか乳房縮小の事

呟かないからね


Xではけっこう知ってる人が見てるしね


いちおうこの事は

誰にもカミングアウトしてないからね


事実を知ってるのは娘と次男だけ


ダンスと職場には

なんらかの理由で

胸の手術した事だけ言ってある

(ちょっとした腫瘍とか❓と想像してるだろう)


(そうしないと休めないからね)


なのでホント、なんとなく呟いてるだけです


そんなブログです