乳房縮小 | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

テーマに書いた通り


乳房縮小の話


これってけっこう巷には通用しない話題なんだよね


胸が大きい悩みってまともに聞いてくれる人、まずいない


下手すると嫌味言ってるの❓とものすごい顔で睨まれるからムキー

口には出せないショボーン


でもこの悩みは大きい



身長147cm(1.5cm若い頃より縮んだ)


体重37Kg(前後)


これでバストがFカップは辛いショボーン


アンダーバストは65cm


つまり65Fのブラジャーを探さねばならない


そして3人も産んで授乳したから

必然的に、、、垂れてるえーん


胸を綺麗にブラに納めようと思ったら

ワイヤー付きのブラを使わねばならない


昔はワイヤー無しのすっぽり胸をおおうようなブラがあったけど


最近は売ってなくなった


カップが小さいのが多いし


だからワイヤー付きしかない


でも37Kgの痩せた身体、、、


ワイヤーがあばら骨に食い込むえーん


痛くてたまらんガーン


せっかくお出かけでちょっとおしゃれするから


スッキリ見えるようにとブラをするけど、、、


痛くてやっぱりや〜めたってなるショボーン


そしてUNIQLOのブラキャミで済ませる



ブラキャミ、、とても便利なんだが、、


私の痩せた身体にはもちろんSサイズしか着れない


試しにMのブラキャミ着てみたけど


どこも身体に触れてないんじゃね❓ってくらい

ユルユルだった笑い泣き


なのでS


でも、、乳房はFカップ


つまり、、、ちゃんと納まってはいない


ショボーン




胸が気になり出したのは高学年の頃かなぁ


まだブラはつけたくなかったのに

(クラスにつけてる子がいなかった)


ブラをすると背中に線が出て

男子にバカにされるから嫌だったのに、、


なんかブラしないとヤバい感じ、、、


おばぁちゃんに頼んで

ブラキャミソールを買ってもらった


シュミーズと一体になってればバレないんじゃないか❓と思ってさ


日本人てほとんどがAカップだった時代、、


地方のそこらへんの店に

ちゃんとしたブラは売ってなかったショボーン


大学に入って札幌に行ってからは

ワコールとかトリンプとかのブラ専門店に行って

買ったけど、、、


それでもまだ若い頃は良かったのかなぁ、、


身体のわりに胸が大きくても


まだオッパイに張りがあったからね爆笑




子ども産んで授乳してる時は

ホントに大きくなっちゃって

心無い人に

「ホルスタインみたい」とか言われたショボーン

(女が言うんだよね、そーゆー事)


3人も産んだらもう、、

張りなんかこれっぽちも残っちゃないよえー




ずっと思ってた



不要なんだよなぁって、、、



でもどうする事もできやしない



走る時はきつい下着で押さえ込む

(じゃないと揺れて痛い)


ダンスのレッスンの時もそう



ダンスのステージに立つ時は

チャコットのファンデーションブラをつけるんだけど


これがさ、少しも押さえが効かないやつなのよ


なので2枚つけて抑え込むショボーン


衣装作るのも大変よ


サイズはSなのに胸だけ大きい




いわゆる貧乳と言われる方達も

それなりに嫌な事とか

苦労もあるんだろうと思う


巨乳に憧れる、、とも聞くよ


でもさ

ダンサーには巨乳は要らない


見てたらわかるよね


体操の選手とか

フィギュアの選手とか、、


身体の全てがコンパクトで美しい


そして衣装は

どこにブラついてんの❓って感じのやつばかり


巨乳の選手なんかおる❓


ほとんど見かけないよねキョロキョロ




数年前


乳房縮小ってできるのかなぁって

ちょこっと調べてみた


びっくりびっくりびっくりびっくり


できるっちゃできるらしいけど


もんのすごい料金チーンチーンチーンチーン


200万とか、、、無理だわなゲロー



しかもなんか乳首取れそうで怖いし、、



自分の身体に200万はあり得んわ、、


と諦めた





それから数年



あと何年生きるのかな


来年死ぬのかな


今年66歳になるよ


老い先って短いのかな


それとも

まだまだ生きるのかな


85歳とか❓


もしも、、、


もうすぐ死ぬのなら


一度でいいから

自分の身体に合った小さな胸になってみたいなおねがい


まだまだしぶとく生きるなら


なおさら小さな胸になっておきたいな


年老いたらワイヤー付きのブラジャーなんかつけたくないし


なんならブラキャミだって着なくなるかもしれん


介護が必要な身体になったら

ブラなんかつけてる場合じゃないんだろう


でも乳房の下に汗疹ができるのは嫌だなぁ、、


そんなこんな考えて

あちこちの美容外科を調べてみたりしてる


保険が効かないのはホントにきついよなぁ、、


でもやってる美容外科はあるんだな、、


続く