一番楽しかったのは、中学校の文化部(美術部)だったかなと思います。

私のオタクが形成された青春の土台でした。


絵を描くのも勿論楽しかったです。

狂った先輩たちの話を聴くのも好きでした。知らないキャラがいっぱいいたもんです。

でも、そのキャラを知ることが出来る時間もありました。

1週間に一度、科学部と一緒にパソコン室で色々調べることが出来たのです。

でも、そもそも私はローマ字が苦手で機械音痴。

パソコンの日は椅子をつなげてベットにして寝ていました。

机の中に潜り込んで、椅子に顔を伏せながら寝ていていたことも

ありました。本当に全く興味がなかったんです。

でも、インターネットって凄いんですよね。

あるジャンルにハマりだしてからはギリギリ扱えるローマ字を駆使して調べ始めます。


随分前に何処かで読んだことあるんですけど、煩悩を使うとそれに必要なスキルは必死に習得するもんです。

人間と言う生き物は、悲しいかな。


二次創作にハマりだした私は最高の青春を過ごし始めます。

ボーカロイド

家庭教師ヒットマンリボーン

ケロロ軍曹

俺様ティーチャー

擬人化

……


1単語で始まる無限の世界。

どんどん関連ワードで世界が広がっていきます。

パソコンが触れるようになった私。

あの部活がなかったら、今の私は当然いません。


私はどうなっていたのでしょうね?

想像がつきません。怖い怖い。



学生時代の部活動

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する