たまたまサッカーのスタジアム前でのイベントに遭遇しました。周りにはユニホームを着た人でいっぱいです。そんな中浮きまくっている私。

 カフェに行った帰りでした。駅前に来た時に大音量で響く音楽。近づくと沢山キッチンカーが並んでいるし、屋台も出ていました。小さな子供達が噴水の中でキャッキャワイワイしています。羨ましいと心から思いました。

 私は屋台を眺めます。財布の中には1000円札しかありません。しっかり選ばないといけません。私は1人です。すごく浮いてます。ユニホームも着てません。目立つ目立つ。みんなが私を見ているように思います。注目の的。そんな中、私は屋台を眺めます。

 たこ焼き、海鮮、コロッケ、たこ焼き、かき氷。ステーキや、インド料理もあります。BARもありました。お酒だけで800円くらいします。困った。BARは一度行った事がある店です。ここのお酒は美味しいです。しかし。

「たけぇ」

 流石に高いです。酒しか飲めません。うーん、どうしようかしら。なんて、彷徨いましたらなんと、見つけてしまいました。ホルモン屋さん。ホルモン焼き700円、チューハイ400円。合計1100円。財布を確認しましたら、124円はありました。1000円と124円。買えますね、ぎりぎり。気がついたら私の両手には酒とホルモンがありました。周りはサッカーを見に来た人でいっぱいです。私は1人、ベンチに座り黙々と食べます。味噌味のホルモンには刻みネギと一味がかかっていて、一口食べると噛み切れないということもなく、油がとろける美味しさです。その油をレモン酎ハイで流します。うまい。

 周りは友達やら家族やら。1人の人は私には見つかりません。お酒美味しい。ホルモンも美味しいです。

 空は快晴で暑く、目の前では50歳以上のチアリーダとウサギの着ぐるみが元気よく踊っています。お酒が無くなったコップには氷が残っていました。思わずペットボトルの水を注ぎます。ぬるい水が冷たくなり口にふくみます。

 なんやかんや、私はこの状態を楽しんでいるみたいです。隣のベンチの男の子達は空のペットボトルを音楽に合わせて振り回してます。

 まだ蝉の鳴き声はありません。でも、もう。今年の夏は暑いです。雲一つない空がそう言っていました。