オールインワン。1品5役。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果。私は頭を悩ませていた。5役ぐらいで肌荒れが治るやつが欲しい。化粧下地はいらない。寝る前に使うのに、化粧下地は必要ない。化粧下地が入っていたら、なんだか肌荒れしそう。なんの知識もないんだけど。

 このおっきいやつを買おうかしら。オールインワン。簡単なやつ。なんやかんや分けた方が良いのかなとは思うけど、めんどくさくて。

 彼からメッセージ。

『今日の晩御飯、魚で』

 肌荒れは私だけじゃない。彼の方が酷かったりする。洗顔は泡立てて洗ってほしい。ニキビも随分減ったけど、化粧水とかなくなったら付けなくなるのやめてほしい。分かれてるのでも使ってくれるけど、同時になくならないのがなんだか嫌。オールインワンってなんて楽なんだろう。

 私もメッセージを返した。

『私は肉がいいです』

 今日の晩御飯は豚肉の焼いたやつです。そう思いながら、1品5役のスーパージェルを手にしてレジに向かう。

 食品も同じような、楽できる食材ないかしら。なんの知識もないんだけど。魚を焼くより、肉の方が楽じゃないかと思う。彼から再度メッセージが届く。私はそれを無視することにした。

 私は肉が食べたいんです。