★2度としたくないことリスト

✳︎自分にとって大切でないことに費やした時間→後悔をしてしまう時間の使い方をやめる

✳︎幸せになるためにはすべきではないのにしてしまったこと→ケータイを見続けてしまう依存症

✳︎好きではないこと→自分の気に入っていない物を身につけること

✳︎したくないこと→無理をした友達関係を続けること

✳︎嫌なことで簡単に変えられること→食べ終わった食器を溜めない

✳︎嫌なことでかろうじて変えられること→家に帰ったらすぐに風呂に入る

✳︎嫌だけど変えられないこと→人前であがってしまうこと

✳︎自分が付き合いたくない人→ネガティブな会話をしてくる人


★「これが私!」と言えるものが見つかるリスト

✳︎居心地が良いと思うカフェや公園→植物園や美術館博物館

✳︎部屋に置きたい花や植物→かすみ草、ガーベラ、苔

✳︎身につけたい色→オレンジ、赤

✳︎自分らしい服やアクセサリー→可愛らしさとかっこよさ。どちらかに極振りした格好

✳︎自分らしくない服やアクセサリー→露出が激しい服、もしくは流行っている服

✳︎もっとも似合うメイク→目の周りが赤いメイク

✳︎もっとも似合う髪型→ベリーショート

✳︎実践したい食生活→野菜中心の火を使うちゃんとした料理を食べる生活

✳︎好きな食器や調度品のスタイル→アンティーク感や北欧感

✳︎お付き合いしたくない人のタイプ→ネガティブなめんどくさがり

✳︎それをすることによってイキイキと出来ること→オタ活

✳︎好きな話題と嫌いな話題→好きな物を語り合う話題と人の悪口を話す話題


★飛び石リスト

私の願望

✳︎自分の書いた作品を沢山の方に読んでもらう

✳︎おしゃれな日の入る不思議な形の部屋に住む

✳︎本棚を部屋に置く

✳︎猫を飼う

✳︎目標にしている人に認知してもらう


★人物描写リスト

✳︎親友(人となりや好きなところ)→話を聞いてくれるところ、議論できるところ

✳︎思春期の友達(一緒にしたこと)→空想ままごと

✳︎恋人(どこに惹かれ愛していたのか)→慎重なところ、相手のことを思いやる態度

✳︎多くのことを教えてくれた先生(教えられたこと、尊敬する点)→粘り強く九九を教えてくれた

✳︎家族(長所、短所)→おおらか、雑

✳︎関わった時間は短かったけど強い印象を受けた人→頭がいい京大生。勉強を勉強ととらえず楽しむ姿勢

✳︎強烈な個性で、影響を与えられた人(どんな個性?)→チャップリンみたいな先輩。自分の好きな物を極める姿

✳︎小説や物語、映画で印象に残った登場人物→かいけつゾロリのゾロリ(愛する人を探しながら、周りを知識や発想力で助けていくかっこよさ)


★ロールモデルのリスト

✳︎好きなヒーローやヒロイン→キュアブラック、ゾロリ、バイキンマン

✳︎お気に入りの映画や小説→らくだい魔女シリーズ、文学少女シリーズ、囲われた世界シリーズ、戯言使いシリーズ、酔っ払いが世界を救う〜ワールズ・エンド、落下の王国

✳︎幸せのモデルとなっている人→影をなくした男の主人公シュレミール

✳︎途方にくれた時にロールモデルに聞きたいこと→今幸せかどうか

✳︎感銘を受けたロールモデルの言葉→ If you can’t fly, then run, if you can’t run, then walk, if you can’t walk, then crawl, but whatever you do, you have to keep moving forward.

もし飛べないなら、走れ。走れないなら、歩け。歩けないなら、這え。いずれにしろ、必ず前に進もう。キング牧師

✳︎感銘を受けたロールモデルの行動→諦めない