この名前だしてもわからない人が

多いだろうなあ。


平日仕事の現場が三芳町になり

片道36kmをジテ通するぞと張り切ったものの

しばらく残業が続くということで

たった3回だけでジテ通を  

諦めたことは話しました。


今は車通勤しています。

運転中、私は音楽は聴かないし

ラジオもつけません。

好きな音楽は家でゆっくり聴きたい派。


しかし今朝はなぜか

ラジオでもつけてみるか、と。

そしたら懐かしい声が聞こえる。

すぐに遠藤泰子さんだとわかりました。


そして「え?えー??」と

声出してしまいました。


永六輔さんと遠藤泰子さんのコンビの

ラジオ番組が好きでよく聴いていたのは

30年前から20年前の期間。つまりずっと昔。


しかし聞こえてくる声、話し方は

まったく30年前、20年前と変わらない!

永六輔さんはすでにお亡くなりになってる。

遠藤泰子さん、一体いくつなんだよ?


現場についてからwikiで調べました。

なんと現在80歳!

嘘だろ

なんで何十年も前とまったく同じなんだ?


ラジオですからお顔はわからない。

でも声の張り、若々しい話し方

話し方からわかる頭の回転のよさ。

全然歳をとってない。すげえなぁ!


何度か言ってますが

私は自分の人生を85歳までと決めていて

それまで健康で元気で若々しくいたい。

生涯現役、生涯チャリダーが目標です。

健康で元気なまま死にたい。


健康で元気なら死なないだろうって?

目標達成できたら

日本中、世界中の美味いもの食べながら

朝から晩まで好きな酒を飲み続けて

昇天したいと思ってます。

(馬鹿なこと考えてるなと笑ってください)


それはともかく


数年前、岩木山ヒルクライムで

85歳で完走された沼倉さんという

お会いしたこともない方が目標でしたが

それに遠藤泰子さんも加わりました。


90歳や100歳の長寿は望まない。

85歳までともかく元気で若々しくありたい。

歳をとっても若々しい人はたくさんいる。

その人たちを目標に頑張ろう。


私のアンチエイジングは

やっぱり自転車だよな。


飛ばない豚はただの豚だ

走らない爺いはただの爺いだ!


自転車に乗ろう。




【飯能へ来られるサイクリストさんへお願い】

飯能、名栗でライドされる際は

行き交う他のサイクリストさんと交叉する時

会釈をしていただくとありがたいです。

飯能、名栗方面は今、非常に自転車マナーがよく

いい自転車環境になっています。

これを壊したくない。

いいマナーは挨拶からだと思います。

相手が会釈を返してくれようがくれまいが

是非、交叉する人に会釈をお願いします。




【 CAFE KIKI 営業案内 】


営業日〜日曜日・土曜日・祝日


営業時間〜10時から17時



CAFE KIKI フレンチトースト 500円