今日は店も自転車も関係ない 

私の平日仕事の警備についてです。


私が勤務する警備会社は

テイケイ(株) といいます。


警備会社の大手といえば

SECOMやALSOKがありますが

これは機械警備が中心の警備会社です。


実際の警備員を使う

交通誘導、施設警備などでは

多分テイケイが日本最大だと思います。


3月3日にテイケイグループによる

大規模訓練が実施されました。

その動画が公開されましたので紹介します。

是非ご覧ください。

テイケイがどういう会社かよくわかると思います。



私は店があるため参加出来ませんでしたが

過去にも数回実際されている震災対策訓練です。

動画にありますが5100名を超える人員で

行われた超大規模な訓練です。


はっきり言って警備会社はピンキリです。

どうしようもない警備会社も多数あり

どうしようもない警備員も数多います。

しかしちゃんとした会社も多数あるんです。

身贔屓になりますがテイケイはその一つです。


テイケイは服装・装備品装着には厳しく

だらしない格好にはペナルティがあります。

行動規律も厳しく堅苦しいとこはあります。

しかしそれだけに高い評価を得ています。


他の警備会社に比べ料金はかなり高いのに

仕事依頼は絶えません。

高い料金をいただいている分

我々警備員に対する報酬も高めです。


他の警備会社に比べたら膨大な数がいますが

人員はいくらでも欲しいのが実情です。

ご興味のある方は

テイケイの警備員になりませんか?


「適当に警備員でもやってみるか」

では通用しない会社ですが

別に無理せず普通に勤めていれば

社会に貢献できていると実感できる仕事です。


単身者であれば

沖縄をはじめとする地方遠征仕事もあります。

沖縄で2ヶ月、3ヶ月の遠征勤務で

30万円以上貯金した者も多数います。


ご興味のある方、働いてみたいという方は

私にご連絡ください。

私が責任を持って紹介いたします。