2年半も常駐した新小学校建設の

平日仕事の警備の現場、やっと終わりました。

長かった。


いい仲間に恵まれて

我々チームはいい仕事が出来たと思います。


しかし

中野区鷺ノ宮と我が家から遠く

早出、残業もしょっちゅう。

施工会社が無能で振り回された。

「安全第一」という基本もなってなく

大事故は起こす、怪我人は出す

労災隠しまでやると散々な現場でした。


それでも我々の守備範囲では無事故で

トラブルもほとんどなく

最高レベルの警備は提供出来たと思います。


ともかく一段落

散々な現場でしたがやり遂げたことには

ほっとしています。


この平日仕事が長時間かつハードだったため

本業の店への集中力が落ちたのは否めない。

自転車にもほとんど乗れず走力ガタ落ちです。

チャリカフェを自認する店としては

失格と言わざるを得ない状態でした。

取り戻さなきゃ!


その第一段が新メニュー作成です。

少し前に


マシュマロりんごホットジュース

を出しましたが


次の新メニュー完成しました。

X(旧ツイッター)で試作品を出したところ

いい手ごたえがありましたので

正式メニューにします。こちらです。


三つ目玉焼き丼


TKGの変形版ともいえる目玉焼き丼を

店に出せるレベルに工夫しました。

ご飯には甘醤油タレをかけてあり

鰹節、刻み海苔がかかってます。

目玉焼きに乗っている緑色は青海苔です。

紅生姜とネギをつけてますが

これはお好みでトッピングしてください。


ご飯に目玉焼きを乗せただけの

超シンプルな丼だけに

かえって意外に難しいものでした。


ネットで目玉焼き丼を検索すると

すべて卵2個のものばかり。

卵だけが具材のものですから

「それならうちは3個にしてやれ」

と三つ目にしました。


お値段は650円にします。

(コーヒーセット 950円)


卵好きな方、特にTKGが好きな方は

是非一度食べに来てください。

明日からお出しします。




【 CAFE KIKI 営業案内 】


1月、2月のみ


営業日〜日曜日・祝日

(土曜日は休業)

営業時間〜10時から17時


CAFE KIKI フレンチトースト 500円