半年以上自転車に乗らず

ブランクありありの状態を何とかしなきゃと 

GW中にポツポツ乗り始めただ今リハビリ中。


今月末には3年以上休止している

当店主催の走行会も再開するつもりです。

走行会を再開しても私が走れず

参加してくださる方々の

足を引っ張るわけにはいかない。


元々鈍足だし、68歳という歳も歳だしで

快速ライダーになるなど夢のまた夢ですが

せめて以前くらい走れるようにしたい。


そこで平日やっている警備仕事の現場

鷺ノ宮までジテ通してきました。

ある程度のロングをやる機会は

これしかないのだからやるしかない。

片道約50km、往復100kmのジテ通です。


前に1回やってますが

「やれるはず」と思う反面

ブランク明けて間も無い今

「やれるのか?」という不安もありました。


結果はやれました。

行きは大体想定時間で現場につき

帰りもダレることなく走り切れました。

平地走行の感覚は戻ったと思います。


あとは坂の感覚だな。

前みたいに「ヒルクライム速くなりたい」

という願望は無理とわかりましたから(笑)

速くなくとも快適に登れるようになりたい。

まだその感覚わからないというか

走りが出来ません。


まあ、これも焦らずぼちぼちやります。


走れば気持ちいいし楽しい。

基本はここだ。

楽しんで走ろうと思います。




【CAFE KIKI 営業案内】


当面の間


営業日〜土曜日・日曜日(祝日は休業)

営業時間〜10時から17時


とさせていただきます。

夏季には営業時間を延ばすつもりです。

CAFE KIKI フレンチトースト 500円




【 CAFE KIKI 走行会案内 】


明日(5月10日)に決定し発表します。