一昨日「久しぶりに走りました」と 

このブログに書きましたが

今日は


久しぶりに登りました!(笑)


開店前の小一時間で東峠へ。

私にとってのMy坂、My峠です。


一昨日たった30kmくらいのライドで

首や肩が凝るような体たらく。 

半年も自転車から遠ざかっていた代償に

自分でびっくりしてたので

「登れるのか?」と半信半疑でした。


原市場側からの東峠は約2kmの登りで

12〜15%くらいの斜度の箇所が何回もあり

感覚的には山王峠よりきついかな。

今日は登れればいいだけのつもりなんで

最初からインナーローでゆるゆると。


思ってた以上に足は回りました。

ただ大臀筋を使うのをテーマにしてましたが

なんかよくわからない・・・

うーむ、前はケツ筋の使い方を

覚えたつもりだったのになあ。


まあそれはともかく


東峠はいい道です。

こんな木洩れ日の林道は本当に

走っていて気持ちいい。





木洩れ日の道を走るのは大好きです。


きつかったけど無事に到着。


ブランクはあったけど

「やれるじゃん、俺」なーんて自己満足(笑)

これが自転車のいいとこですよね。


他人の評価なんか関係ない

頑張った自分を自分で褒められる。 

これが坂バカの醍醐味(笑)


短いヒルクライムですが少し自信回復。

片道往復での最後に

「住宅急坂もいってみるか」と。


住宅急坂は東峠登り口にある

一般住宅が並ぶ急坂です。

距離は200mと短いですが斜度は18〜21%

ガチ登りする自信はまだないので

”休むダンシング” でゆったりと。

登れました。

「やれるじゃん、俺」(笑)


そんなこんなで楽しい小一時間の

ちょこっとライドでした。

明日も開店前にやろう。


明日はガチもやってみようかな。

年寄りの冷や水にならない程度に(笑)