GWに入っての営業

初日の土曜日は好天で忙しく

逆に日曜日は雨で奮いませんでした。

しかしそんな日でも来てくださる

サイクリストさんがいますから感謝です。


土曜、日曜にご来店いただいた

すべての皆様、ありがとうございました!



今日は中休み的な完全オフ。

約半年ぶりに自転車に乗ると決めてました。


平日に行っている警備仕事がハードで

ずっと自転車に乗れてませんでした。

毎朝4時半起きでの早出出勤が続き

その上残業も常態化していて帰りも遅い。

現場がとてつもなく広く

動き回る量も半端ではなく

毎日1万7千歩以上歩き回っています。

時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいで

自転車に乗れてませんでした。


現場が30km圏内ならジテ通も出来ますが

現場は鷺ノ宮で片道50kmありこれも難しい。

昨年一度ジテ通しましたが

それが最後になりその後半年も乗れてない。


しかしそれじゃいかん。

今月末頃には走行会再開も考えていますから

自分の足を作り直さなきゃ。


昼前から女房を買い物に連れていくので

朝と夕方の2回に分けて乗るつもりでした。


朝はともかく久しぶりなんだから

名栗湖までゆったり行くつもりでもスタート。

ペダルを踏まずに回す

上体をリラックスさせて走る

この2点を意識して走りました。


ペダルは踏んでない。回している。 

なのに走り出すとすぐに膝の内側の上の筋肉

(内側広筋の一番下)に疲労感を感じる。

これは歩くのには使わず

自転車では使う筋肉なのかな?


専門的なことは分かりませんが

今の自分の足が

自転車に乗る足になってないのは

素人考えでもわかる。


河又交差点に着いた時は


まだ体を自転車に慣らす方が先だと思い

有間ダムの坂を登るのをやめて

そのまま上名栗方面に向かいました。


山伏峠登り口を一応の目標に再スタート。

途中、まだ藤の花が咲いてる所もあり




走っていて気分もいい。

最初感じた内側広筋の一番下の疲労感も

薄らいできて足も回る。

ただ山伏峠登り口の名郷公衆トイレに

着いた時は少しバテてました。



足が回るようになり

少し強度を上げて走っただけなのに。

心肺能力は落ちてますね。


ここまで来たら山伏峠を登って当たり前ですが

今の私に4kmの登りは長い・・・

まだやめておこうとここで引き返し。

坂は夕方の走りでやることにしました。


走行距離は32km、獲得標高130mの

本当に ”ちょこっと走り” でしたが

まずは走りを再開出来たことに満足。


夕方は東峠か山王峠に行くつもりでしたが

買い物終え帰宅したらなんと雨!

天気予報はずっと晴れマークだったのに。

夕方の走りは諦めました。


まあでも走りを再開出来た。

これからまた出来るだけ走ろう。


飛ばない豚はただの豚だ

走らない爺いはただの爺いだ


ただの爺いにはならないぞ!

なんてね(笑)




【GW営業案内】


GWは暦通りに土日、祝日を営業します。

明日2日は休みですが

3日から7日までは連続営業します。