土日営業を終了しました。


土曜日は一日雨で成績は散々。

しかし警備仕事の仲間の女性が

小手指からわざわざ来てくれたりで

嬉しい一日でした。


そして今日は快晴のいい天気。

お馴染みさんが5人連れでご来店いただいたり

ロードバイク始めたばかりの人が

うちの店を知り訪ねて来てくれたりと

忙しく成績も上々のいい日になりました。


この2日間にご来店いただいた

すべての皆様、ありがとうございました!



今日忙しく成績もよかったせいで

今はしこたま飲んで酔ってます。

ここからは酔った勢いでの戯言です。


土曜日に来てくれた同僚との話から

生き方を考えさせられました。


私が任されている現場によく来る人ですが

絶対に行きたくない現場もあるとか。

会社からの勤務指示で

私の任されてる現場に行く指示を受けたら

「嬉しい」と言ってくれました。

そう言ってもらえると私も嬉しいです。


それで考えました。


私などの小市民は歴史に名を残すこともない

ちっぽけな存在でしかない。

しかしその小市民にも物語はあり

喜怒哀楽の日々がある。

この歳になると残り人生の過ごし方も

考えます。


残りの人生は

自分の周りにいる人たちに

少しでも喜んでもらえる存在になれたら

きっと充実感を味わえるんじゃないかな?

そんな風に考えます。


後世に名を残すような事が出来なくても

自分の周りにいる人たちに

喜んでもらえる何かを出来れば

それでいいと思います。


私が任されてる現場には行きたくない

と言われるようなことはしたくない。

同僚たちから「あそこに行きたい」と言われ

来てくれたら充実感を感じてほしい。


店でも同じ。

来ていただいたお客様に

満足し喜んでいただけるように出来たら

私も充実感を味わえるんじゃないかな。


もっと努力しなきゃ

もっと創意工夫しなきゃ。


残り18年もない我が人生を

より良いものにするためにも

周りの人のためになるよう努力をしなきゃな



酔っ払った頭で考えてます。


う〜む、、、、

やっぱ酔ってるな(笑) 




【 CAFE KIKI 営業案内 】


営業日〜土曜日、日曜日

祝日は当面の間休業します

営業時間〜10時より17時


ただし3月25日(土)は休業します


当店の場所、基本情報は

Google maps で「飯能 カフェキキ」で

検索すれば出てきます