本日の ちょこっとライド。


今日は雑多な用があり短時間ライド。

久しぶりに東峠に。

家から3kmちょっとで登口に着くという

あまりの近さにウォームアップが必要。

そこで東峠を登る時は登口にある

住宅急坂(距離200m、斜度18〜20%)を

休むダンシングで行き

ウォームアップ代わりに。


やってみて素直な感想は

「休むダンシングだから登れるが

 普通にシッティングじゃ今は無理だな」


住宅急坂、てっぺんから下を見た写真ですが

写真じゃ斜度は全然伝わりませんね


昨日からヒルクライム再開したばかりで

やはり東峠もきつい。

しかしここも木洩れ日道路で路面もよく

走るのはとても気分がいい。





瞬間15%くらいの箇所を

ひいこら、おっちらで到着。



この後、反対側の東吾野方面へ下り

東吾野駅へ。

ここでは毎回お約束のキットカット補給。

これが東峠を走る時のささやかな楽しみ。





この駅にある自販機で買えるんです。

チョコはいい補給食なんだけど

溶けるから持っていけない。

自販機で買えるのはありがたい。


キットカット補給してまた東峠へ。

東吾野側からの登り返しの方が

距離は長くなるが斜度は緩めで楽です。


原市場側からのような

きつい箇所がないせいもあり

想像以上にすんなり登れました。



足も回るようになったのかな。


それで帰りに再度、住宅急坂へ。

行きの時は

ガチのシッティングじゃまだ無理かも

と思いましたが、なんかいけそう。

やってみるか。

やってみたらきついのは当たり前ですが

割とすんなり登れました。


ちょっと自信回復。


住宅急坂を登れれば苦労坂は登れる。

苦労坂を登れれば子の権現は登れる。

子の権現を登れれば鳥居観音は登れる。

鳥居観音を登れれば高山不動尊を登れる。


勝手に私はそう思ってます。


私にとって飯能のラスボスは高山不動尊。

また一つづつクリアしていこう。


今日の走行距離はたった15.4km

獲得標高は360mの短いライドでしたが

少し自信回復出来たし楽しかった。


バイト仕事の現場は片道50kmあり

遠くてジテ通出来ませんが

暖かくなったので駅までの9kmは

またジテ通にしよう。

帰りは龍崖山回りで遠回りすれば

坂も登れる。

毎日少しでも走り、登り

ラスボス高山不動尊をまた攻略してやるぞ!


「待ってろよ高山不動尊」


なんてね(笑)