あけましておめでとうございます。
本年も CAFE KIKI を
どうぞよろしくお願いいたします。

初日の出を見に行ってきました。
恒例化していた
仁田山峠初日の出ライドは
林道が台風の影響で通行止めのため
今年は出来ませんでした。

今年は皆さんに声をかけず
一人で美杉台の あさひ山展望公園
行くことにしました。
あさひ山展望公園は標高は高くなく
小高い丘にある公園ですが
周りに遮るものがなく眺望が開けてます。
展望公園と名乗るだけのことはあり
見晴らしは素晴らしい所です。

日の出時間は6時53分なので
ゆっくり間に合うように出ようと
思ってました。
しかし今日の仕込みに思った以上に
時間をとられ
サイクルジャージに着替える暇もなく
出発したのが6時20分すぎ。

うちから展望公園までは25分くらいですから
まあ日の出には十分間に合うな
と思ったんですが・・・

スタートして5分くらいの所で
スマホ忘れたことに気づく(汗!)
慌てて引き返しスマホ取って
リスタートしたのが6時半すぎ。
日の出まで20分くらいしかない。

初日の出は初日の出
日の出の瞬間を見なきゃしょうがない。
間に合わせるために全力疾走です。
元旦の日の出前
これが走り初めなのに
必死の全力疾走(笑)

公園に着いたのが52分。
1分前でぎりぎりセーフ。

なのに

初日の出時間の6時53分になっても
日が出ない。
地平線に雲が横たわり
その雲に遮られ中々出てこない。
あんなに必死になって
全力疾走する必要なかった。

しかし見事な初日の出でしたよ。









雲間から日が射すのも乙なものです。

仁田山峠の初日の出は残念でしたが
こうやって今年もいい日の出を
拝むことが出来ました。

今年1年良い年になりますように!


 【CAFE KIKI営業案内】

1月5日まで無休営業です。

明日の1月2日のみ13時開店ですが
それ以外の日は
8時開店、18時までの営業です。

1月5日までの期間限定メニュー
「すいとん」(800円)やってます。

年末年始は飯能へ名栗へ走りに来て下さい!
お休み処、お食事処は
当店 CAFE KIKI が無休でやってます。