今日のバイト仕事の警備は夜勤。
昼間は時間がありました。

ただ、このところ疲れ気味で
昨夜は早く寝たものの
起床はなんと8時半。
10時間以上寝てしまった。
おかげで身体は随分楽になりましたが。

起きた後も家のことや店のことで
なんやかんやあり午前中は終了。
午後になり少し時間を取れそうなんで
ちょこっと走り をすることに。

最近はわずかな時間の時は
山王峠より東峠の方がお気に入り。
峠の登り口にある住宅急坂で
休むダンシング1本でアップ。

住宅急坂は距離200m
前半20%、後半18%で
距離は短いものの中々の急坂です。
身体を温め
脳にこれからキツい運動するぞ
とわからせるための
ゆったり行く休むダンシングです。

このアップでエンジンかけて
今日は東峠をガチ登りしました。
12〜13%がたびたび出てくる
決して緩くはない坂ですから
ガチだと登りごたえ十分です。
というか、すごくキツい(笑)


いつもならこのまま東吾野駅へ降り
キットカット休憩するんですが
今日は時間がないので折り返し。

住宅急坂まで戻ってきて
今度はガチで2本。
1本目はシッティング
2本目はダンシングで。
ダンシングだとたった200mで
完全に息が上がってしまいます。
心肺弱いなぁ・・・

この後に苦労坂へ。
時間の関係で今日は表だけで
裏苦労坂には行きません。

苦労坂はいきなり9〜10%で始まります。
最大斜度手間まではゆるゆると。
24%の最大斜度箇所だけダンシング。

このフルパワーダンシングが下手。
斜度がきついというのはあるけど
ふらつきます。
住宅急坂ではたった200mの
ダンシングで息が上がり
苦労坂では激坂部をクリアしたものの
ダンシングだとふらつく。
この前、ここをシッティングで行った時は
ふらつくことはありませんでした。

ダンシングが課題だな。
私の走りは課題だらけだ(笑)

この最大斜度部分より
この後に現れる斜度15〜16%が続く
5つのワインディングの方が
個人的にはきつく感じます。
ま、とりあえずクリア。

時間はあまり取れませんでしたが
ともかく走れてよかった。


距離12.73km、獲得標高367mでした。

短い時間、短い距離ですが
今日くらいの強度で走れば
少しは強くなれるんじゃなかろうか?
ヒルクライム鈍足を
本当になんとかしたいけど
これがなかなか・・・

でも頑張る。
頑張って速くなってやる!
と意気込みだけは
あるんですけどね〜(笑)

さあこれから夜勤だ。
今夜は12時間拘束の
ちょっとハードな夜勤です。
こっちも気合入れていくぞ。