午前中にまさかのにわか雨。
この午前中に初来店のサイクリストさん。

水曜、木曜がお休みで
当店に行きたいと思いながら
土日しか営業してないので
ずっと来れなかったそうです。
今回の平日営業を見て来ていただけました。
「みんなのノート」には
こんな嬉しい書き込みをいただきました。


午前中の雨で営業成績は
奮いませんでしたが
こういう人が来てくださると
やってよかったなぁ、と心底思います。
ご来店ありがとうございました!


さて、自分の自転車ですが
開店前に今朝も走ってきました。

今朝のちょこっとライドは東峠へ。
曇っていたので木洩れ日の中を
走ることは望めませんが
今日は自転車散歩ではなく
坂練のつもりです。

東峠の登り口までうちからわずか2.6km
ここまで走ってきただけでは
近過ぎて体は全然温まりません。
これでいきなり10%超の坂を
全力登坂したら心臓バクバクになります。
(過去、何回かこの失敗をしてます)

そこでアップ代わりに
住宅急坂を休むダンシングで1本。

休むダンシングだと
心拍数が一気に上がることなく
それでいて適当な負荷がかかるので
体も温まります。
私はある程度の距離を走れず
アップ出来ない時に
この休むダンシングを
よくアップの代わりにしています。

この後アタック開始!なんですが・・・

なんか体が重いし足が回らない。
昨日同様にケイデンスを課題にして
なるべく高ケイデンスでと
思ったんですが、これが全然。

10%あたりからケイデンス50台が
精一杯で全然駄目だ。
体調の良し悪しもあるだろうし
アップ不足もあるんだろうなぁ。

昨日の小沢峠は峠に行くまでに
そこそこ走るのでアップは十分だった。
しかし今日は距離200mの短い住宅急坂を
休むダンシング1本だけのアップ。
やっぱりこれじゃ足りないか。
心肺は目覚めて心臓バクバクに
なることはありませんが
体はまだ温まってなかったんだろうな。

東峠アタックの時のアップは
住宅急坂での休むダンシングは
最低2本は必要かな?

なんて思いながらアタックにならない
ただ、ややきつめの東吾野駅までの
峠往復で終わりました。
走行距離14.3km、獲得標高330m



64歳の爺さん、頑張ってるんですがねー
中々上達しません。



【CAFE KIKI 営業案内】

明日も平日営業しています。
4月26日(金)は休みますが
それ以外は5月6日まで
GWの10連休を含むすべての日で
営業しています。

営業時間
明日は 10:00〜18:00
4月26日 休み
4月27日〜5月6日は 8:00〜18:00