第29回走行会は
1人もパンクすることもなく
無事に終了しました。

ディレイラーハンガーが折れ
エマージェンシーハンガーのまま
さらに各所が限界に近く
来週オーバーホールすることにしてる
私の自転車も騙し騙しのライドで
なんとかトラブルなくもちました。

東峠にて

この東峠の入り口にある
距離は120mと短いものの
斜度は子の権現以上の30%はある
「堂西激短」に半数以上の人が
チャレンジ。
全員クリアしたそうです。
みんなスゲーなぁ
(私は見ただけで登れる気がしない)

竹寺の牛頭大明像の秘密を
皆さんに解説した後
ここでもパチリ

竹寺は東日本唯一の神仏習合の寺で
お寺なのに鳥居があり神社もあります。
天気がよく
その神社本殿から都心のビル群などが
よく見えました。
右端は西武ドームです

竹寺での昼食

こんな感じで

熊笹を練り込んだお蕎麦

栗ご飯

こういう「蕎麦膳」をいただきました。
お料理はシンプルですが
一品一品とても丁寧に
手の込んだもので美味でした。

この食事をいただいたお部屋
なんと部屋に竹が生えてました!
竹で有名な竹寺ですが
これにはびっくり。
天井も抜けています。
雨降ったらどうすんだろ?

今日はこの竹寺のある
地区のお祭りの日で
住職もそちらに出ていて
住職の奥様が応対してくれました。

その地区のお祭りですが
年々人が減り寂れてきたそうです。
奥様から
「よかったらお祭りに行って下さい」
と頼まれました。
いっぺんに13人も行ったら
やってる人達も張り切るので
盛り上げてやって下さい、と。

頼まれたら
こりゃ行くっきゃない。

で、昼食後に行く予定だった
仁田山峠をやめてお祭り会場へ。
これがまあ絵に描いたような
超ローカルなお祭り(笑)

なぜかビンゴ大会にまで参加し
皆さん商品をゲット。
私は食品ラップをゲット(笑)

こんな超のどかなお祭りも
中々いいもんです。

店に帰ってからはお馴染みの懇親会

仁田山峠をキャンセルしたので
走行距離は短い走行会になりましたが
皆さん楽しんでいただけたようです。

ご参加いただいた12名の皆さん
ありがとうございました!


火曜日に開催予定の第30回走行会
エントリーを締め切りましたが
結局4名のまま。
最少催行人数5人に届きませんでした。
しかし4人の方がせっかくエントリー
してくださったんだから
やることにしました。

明後日の第30回走行会やります!

私を入れ総勢5人の
こじんまりした会になりますが
これはこれで楽しめるはず。
エントリーしてくださった4名の皆さん
火曜日よろしくお願いします!