明日から営業日は毎日、モーニングサービスを実施します。
メニューその他
当初は何かと不都合が出るかもしれませんが
皆さんに喜んでいただけるよう努力しますので
よろしくお願いします。
モーニング営業は7:00~8:30の1時間半です。

第5回走行ルートを決めました。
今回は前から言ってる通り超ユルユルにします。
と、言いながらこれが本当に難しい。
飯能、名栗はどこをどう走ったって坂ですからね。
そんな中でこういうルートにしました。

ルートラボ

集合場所は当店で、当店からスタート。
時計回りで右に行きます。
第二小学校前から県道の川向うの道へ行き
二股に分かれる所を本道のまま右に行きます。
ここが最初の坂になります。
最初から最後までほぼ4%くらいの緩い坂です。
ルートラボではとんでもないギザギザですが
傾斜はほぼ一定で変わらず距離は1.6キロの登りです。

ルートラボには書きませんでしたが
ローソンがある交差点に出たら
「あさひ展望公園」に立ち寄って頂きます。

この後は下って成木街道へ。
平日はダンプも走る道ですが日曜ですから大丈夫。
成木1丁目交差点を経由して
成木5丁目交差点を右折して小沢峠を目指します。

小沢峠は飯能側から登るのはきついですが
成木側から登るのは楽です。
成木5丁目交差点から峠までは6.7キロで
平均斜度は2.8%、緩いです。
小沢トンネルが見えた所からの直線が
多少きついですが距離は100Mもありません。

左側を流れる清流を見ながら
ゆったりとしたヒルクライムを楽しめます。

この後、小沢トンネルから楽しいダウンヒル。
県道に出て右折して当店に戻るというコースです。
飯能名栗近辺ではこれ以上ないというくらい
緩いコース設定にしました。

ガチ登りの方には物足りないコースだと思いますが
今回もメインは懇親会で親睦を深めるのが第一です。
来春になれば走行会はすべて有間峠ですから
その時にガチ登りを楽しんでいただくことにし
今回は超~ユルで実施したいと思います。

エントリーフォームは明日作成して
明日からエントリーを開始します。


本日の自転車のお客様はお二人だけ。
昨日以上の冷え込みでしたからね
急激に寒くなった時は、やはり自転車も少ないです。
寒さに体が慣れてくると増えて来るんじゃないかな?

お馴染みのラスカルさん

鉄ですがクロモリではなくマンガンのフレームとか。
30台だか40台だかお持ちの自転車の一台ですが
なんと今日、15年ぶりに乗られたそうです。
これぞコルナゴという素晴らしいカラーリングの自転車でした。

ろんさん

最近アメブロを始められています。
皆さんも訪ねてみて下さい。

ラスカルさん、ろんさん
ご来店ありがとうございました。



CAFE KIKI の紹介ページは ➡ こちら!

明日からのモーニングよろしくお願いします。
明日はホットチーズケーキ提供日です。

飯能のピンポイント天気予報は ➡ こちら

【飯能へ来られるサイクリストさんへお願い】
飯能、名栗でライドされる際は
行き交う他のサイクリストさんとスライドする時
会釈をしていただくとありがたいです。
飯能、名栗方面は今非常に自転車マナーがよく
いい自転車環境になっています。これを壊したくない。
いいマナーは挨拶からだと思います。
相手が会釈を返してくれようがくれまいが
是非、スライドする人に会釈をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村