雨でしたね、暇な一日でした。

自転車で来られたお客様はゼロでしたが
千葉と東京のお二人がトランポで飯能まで来て
雨の中、山伏や仁田山走られた帰りに
ご来店がありました。
(お名前聞くの忘れた・・・)

ありがとうございます。



「飯能を自転車の街に」活動を勝手にやってますが
大分手応えを感じてきています。

当店寄贈のバイクラックは7台になりました。

チェレステカラーの旧農協前

ここに第1号バイクラック設置

これが皮切りでした。

第2号バイクラック、中西公衆トイレ


第3号バイクラック、有間ダム登り口の川又公衆トイレ


第4号バイクラック、あけぼの子供の森公園(ムーミン谷)


第5号バイクラック、あさひ山展望公園


第6号バイクラック、有間湖周遊道路の公衆トイレ


第7号バイクラック、鳥居観音公衆トイレ



この7台と並行して市が3台設置してくれました。

商店や飲食店で独自に設置するところも出てきて
飯能市内に大分バイクラックが増えてきました。

次の当店寄贈バイクラックは
子の権現、天目指峠、竹寺と子の権現分かれ道にある公衆トイレ
の3か所に設置しようと思い
今、許可関係などを調べていただいてます。
近々ここにもできると思います。

そして飯能にも美味しいラーメン屋さんがあります。
ラーメンライドで是非来ていただきたいお店です。
(どこの何というお店かは、もう少しお待ちください)

ここもバイクラック設置してくれるかもしれません。
ただ今、設置してもらおうとお願い中です。
決まったら私もガンガン宣伝していきます。
設置してくれるといいなあ。

他に地元の釜飯屋さんも設置してくれそうです。

古くからの地元の人に
「今年は今までより自転車が増えたね」と言われました。
嬉しいですね。

これからもバイクラックは増やしていきますし
その他にも自転車歓迎の環境を作って行きたいと思います。

市と協力してサイクリストの皆さんに
どんどん飯能をアピールしていこうと思います。

緩急、長短、色んな峠や坂があり
湖があり、観光スポットも多彩で
大型車が少なく走りやすい。
空気が綺麗で空気も水も美味しい地です。

自転車歓迎の飲食店も多数あり
美味しいお店もたくさんあります。

サイクリストの皆さん
飯能へ来て下さい!本当にいい所なんですから。



【飯能へ来られるサイクリストさんへお願い】
飯能、名栗でライドされる際は
行き交う他のサイクリストさんとスライドする時
会釈をしていただくとありがたいです。
飯能、名栗方面は今非常に自転車マナーがよく
いい自転車環境になっています。これを壊したくない。
いいマナーは挨拶からだと思います。
相手が会釈を返してくれようがくれまいが
是非、スライドする人に会釈をお願いします。



CAFE KIKI の紹介ページは ➡ こちら!

飯能のピンポイント天気予報は ➡ こちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村