シルバーウィーク突入して今日で3日目。

初日は肩透かし食ったような感じで自転車のお客様は8人だけ。

昨日は一転して大忙し。自転車のお客様だけで35人。
土日祝日はバイトの女子高生が来てくれるんですが
昨日は来れない日で女房と二人だけ。
開店から閉店までお客様が切れることなく
一息入れる暇もないてんてこ舞いでした。
お蔭様で売り上げ新記録でした。
しかしヘトヘトでブログを書く余力なく寝落ち。

今日は自転車のお客様は16人。
今日は自転車以外のお客様が目立ちました。

この三日間、天候はほぼ同じで雨の心配は全くなし。
シルバーウィーク中で気象条件が変わらなくても
自転車のお客様が
8人→35人→16人とバラバラです。

たんに当店の来客数だけでなく
私が見てる範囲でだけの話ですが
当店前を走っている自転車の数そのものが
当店の来客数に比例してるような感じがします。

GWの時もメチャ忙しの日と割と暇な日がありました。
大型連休になると気象条件だけでは来客数が読めません。

前にシロクマパンさんに
長年やっていてもお客さんの動向は掴めないものと
教えていただきましたが、本当に読めない。
これがちゃんと予測できるようになれば楽なんだけど
無理なんだろうなあ。

シルバーウィークもあと二日。
ごちゃごちゃ考える前に、ともかく頑張ろう。

最初に書くべきだった。
「昨日、今日、ご来店いただいた
たくさんのサイクリストの皆さん。
ありがとうございました」



23日開店時間(10時半)からJCOMさんの取材があります。
ツールドフランスさいたまクリテリウムを控えて
レース関連も含めて
自転車乗りの人にインタビューしたいとのことです。

せっかく当店に取材に来てもらっても
自転車のお客さんがいなかったら
絵も撮れないしJCOMさんに申し訳ない。

誰もいなかったらかなり恥ずかしいし・・・

サイクリストの皆さん
ご都合がつくなら23日10時半に当店に来て下さい
CAFE KIKIジャージをお持ちの方は
是非、着用して来て下さい。
KIKIジャージをお持ちでない方はいつもの格好で。

勝手なお願いですが
ご協力よろしくお願いします。



CAFE KIKI の紹介ページは ➡ こちら!

飯能のピンポイント天気予報は ➡ こちら
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


昨日の忙しさで疲れ果て
ほとんど皆さんのブログに行けていません。済みません。