そだてせいかつ。

最近なにをしているか、ふと考えてみた。子どもを育て、庭を育て、おうちを(DIYで)育て、いろいろやってるうちに自分も育て、ただひたすらに育てているみたい。


テーマ:
長野の夏は、東京より暑くない。

熱帯夜は年に数回だし、昼間は風が吹けばすずしかったりする。

でもやっぱり、母子が寄ってたかって家にいると暑くるしいっす。

というわけで、夏の定番、運動公園の噴水へ。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



二時間遊んで、ゆっくりお昼ね。

目が覚めたら、夕方でもう涼しく。

休日の程よい疲れ。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


お山の幼稚園の未就園児教室に、ボウズがついにソロデビュー。

みんなのなかに入るとまだまだ赤ちゃん。
眠くなったり、お腹すいたりしてはぐずる。
ごはんも座って食べられない。

でも、シショーもこんなかんじから始まって、立派に卒つぼみしたことを思い出す。

photo:02



そういえば、雑巾掛けを嬉々として上手にやっていてびっくり。

去年から見ていたから?

家でもやらせよう。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


ぜろさいじからのくらしっくこんさーと、総勢170名以上の方(プラス子供たち)にご来場いただきました。

ジブリのメドレーでからだを動かし、
ギターのソロは寝転んで目を閉じて耳をすまし、最終的には会場中を走り回って、こころとからだで音楽を楽しんだ子供たち。

クラシックって、いろんな楽しみ方があっていいんだ~と、私も再発見の一日でした。

そんな気づきをくれた出会いに感謝します。

会場が手作りならではのハプニングもありましたが、ご愛嬌、ということで!

小さいお子様をつれて、山までお越しいただいた皆様、本当に、ありがとうございました~!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


photo:02


photo:03


住んでいる地域は、昔水田だったのか、用水路が張り巡らされていて、それがボウズの格好の遊び場。

しかし一回薬局行くだけで、何回用水路覗いてんだか。

都会と違って、蓋や柵がない場所も多くて、デンジャラス。
photo:04





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。