転院後の初診 | Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

妊活・不妊治療のことから日常のささいなことまで、記録も兼ねて気ままに書いていくブログです☆
現在、不妊治療を経て第一子妊娠中(^^♪

 

サムネイル

こんにちは、Kikiですスター
1人目不妊治療中の主婦ですおばけくん
ご訪問ありがとうございます流れ星
 

★今までの治療経過&自己紹介はこちらから★

 

転院後の初診

 

 

 

注意!!注意!!注意

妊娠陽性判定後の内容となりますので

閲覧にはご注意下さい!!

*まだまだ何があるか分からないので安心できるようになったらジャンルの変更をする予定です

 

 

 

9/22(水)は転院後の病院で

初めての診察の日でした凝視

 

 

転院後の病院は

総合周産期母子医療センターに

指定されている病院ですキラキラ

 

 

そもそもハイリスク妊婦なので

あまり選択肢がない中、

家の近くの大学病院と迷いましたが、

NIPTの認可施設という点が決め手となり

そちらの病院に決めましたキラキラ

(家の近くの大学病院はNIPT未対応)

NIPTについてはまた別の記事で詳しく書いていこうと思います

 

 

そして、

前日の夜にまたもや

突然の大量出血があり…

 

 

 

 

 

1度目の妊娠で

稽留流産と宣告された病院なので

不安を抱えたまま受診しました真顔もやもや

 

 

 

今回診察を担当してくれたのは

前回と同じ女医さんで、

おっとり系の優しい先生ですおねがい

 

 

私のことを覚えていてくれたようで、

診察室へ入るなり

「おめでとう!ホント良かったニコニコ

今回も体外受精?治療よく頑張ったね〜

と言ってもらえて、それだけで

少しうるっときちゃいました…泣き笑い

 

 

ヒヨコ「実は昨日の夜に大量に出血しちゃって…

鮮血で血の塊も出たので心配なんです…えーん

 

にっこり「そっか…それは心配だよねアセアセ

今からしっかり診させてもらうね」

 

 

なんてやりとりをした後

いざ内診室へ…

 

 

不妊治療クリニックでのエコー検査は

上にもモニターがついていて

リアルタイムにエコーの画像が見られるようになっていましたが、こちらの病院ではカーテン越しにエコー検査をするので、こちらからはモニターの画像が見られないようになっています凝視

 

 

 

「じゃあ、今から器具入れて検査するから力抜いてね〜」と言われた後…

 

 

 

 

 

しばらくの沈黙…

 

 

 

 

無言でグリグリされて

画像が見えないから不安でたまらない…アセアセ

 

 

 

 

えっ?もしかして動いていないの?滝汗

 

 

 

 

 

と心配になり、たまらず

「心拍確認できますか?」

と聞いてみたところ…

 

 

 

 

「う〜ん…、一緒に画像見てみる?」

 

 

 

 

と、なんともハッキリしない返しが…真顔

 

 

 

 

心拍が確認できたのか分からないまま、カーテンを上げて画像を見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓動いてる〜えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足をバタバタして

動いているのも見えてホッとしました泣き笑い

 

 

 

鈴虫寺の幸福地蔵様への祈りも

通じたのかな?照れ

 

 

 

気になる出血については、

やはり子宮内に血腫は見当たらず、

どこから出血したのかはよく分からないままですが、心配するような出血ではないとのことでした真顔

 

 

 

とりあえず心拍確認できて

ホント良かった〜えーんえーんえーん

 

 

 

*エコー写真載せますので

苦手な方はスルーして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
  

【診察結果】

CRL:36.8mm

 

 

CRLは週数相当のサイズで順調スター

 

 

手足を動かして

もぞもぞと動いていて可愛いかったですラブ

 

 

次回は2週間後に検診ですキラキラ

 

 

このまま無事成長して

12週の壁も乗り越えられますようにお願い流れ星

 

 

 

 

ではでは、またスター

 

 

 

\  フォローはこちらから♪  /

フォローしてね