キセキ…(T_T) | Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

妊活・不妊治療のことから日常のささいなことまで、記録も兼ねて気ままに書いていくブログです☆
現在、不妊治療を経て第一子妊娠中(^^♪

 

サムネイル

こんにちは、Kikiですスター
1人目不妊治療中の主婦ですおばけくん
ご訪問ありがとうございます流れ星
 

★今までの治療経過&自己紹介はこちらから★

 

キセキ…(T_T)

 

 

 

注意!!注意!!注意

妊娠陽性判定後の内容となりますので

閲覧にはご注意下さい!!

*まだまだ何があるか分からないので安心できるようになったらジャンルの変更をする予定です

 

 

 

 

今日の朝、突然の大量出血があり、

出血量は徐々に減るものの、

夜用のナプキンをつけておかないと

不安な状態…

 

 

妊娠初期に、出血・塊も出たけど妊娠継続できたケースがないかと調べて、余計不安になったり…


今日の朝から吐き気が酷くてトイレにこもったり…


正直、仕事も全く手につきませんでした…ショボーン

 

 


「きっと今回もダメだったんだ…やっぱり染色体異常だったのかな…でもどうすることも出来なかったし、しょうがないよなぁ…

 

 

と言い聞かせたり…

 

 

「いや、まだ頑張ってくれているかもしれないのに、私が信じてあげなくてどうする!きっとこの吐き気もお腹の子が頑張ってくれている証拠!大丈夫!この子はきっと強い子だ!!

 
 
と鼓舞してみたり…
 
 
 
 
色んな感情でぐちゃぐちゃのまま
クリニックへ向かいました…真顔

 

 

 

 

クリニックへ到着して

受付で「大量出血」があった旨を伝え

順番が来るのを待ちました…

 

 

 

内診(エコー)室に呼ばれ、改めて担当医師に

「大量出血」があった旨を伝え






頭を空っぽにし、完全に「無」の状態で

エコーの画像を確認…

 

 

 

 


 

しばらく

怖くて目を開けられませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

ふと目を開けた瞬間…

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢と赤ちゃんらしきものが見えて…

 

 

 

 

 

 

 

「心臓、動いてますよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

と聞こえてきて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きました〜〜えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

きっと奇跡は起こらないんだろうなぁ〜

と、どこかで諦めていましたが…

 

 

 

 

こんな私にも

奇跡が起こりましたえーん!!

 

 

 

 

鈴虫寺の幸福地蔵様が

願いを叶えにきてくれたのかな?照れ

 

 

 

朝の大量出血を見た時は

「オワタ…(゚Д゚)」って思いましたが…

 

 

 

無事、

心拍の確認ができて安心しましたえーん

 

image

 

出血の原因については、

子宮内に血腫も見られないし、

何らかの原因で膣内に溜まっていたものが

出てきたんでしょう…とのことでしたびっくり

 

 

血腫もないから心配するような出血ではなく、切迫流産とかでもないとのことでした凝視

 

 

ネットで「妊娠中・出血・塊」等のワードで検索すると、流産とか切迫流産に関連したことしか出てこなかったので不安しかありませんでしたが…



私みたいに血の塊が出ても何の問題もないケースもあるみたいですニコニコ

 

 

どなたかの

参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

*エコー写真載せますので

苦手な方はスルーして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
  

【今日の診察の結果】

GS:31.9mm

CRL:16.1mm

 

 

無事、

平均程度に成長してくれていましたおねがい

 

 

来週の検診で問題なければ、

不妊治療クリニックは卒業ですキラキラ

 

 

きっとこの子は強いから

9週の壁も乗り越えてくれるはず!!!!

 

 

このまま無事

成長しますように…お願い流れ星

 

 

 

 

ではでは、またスター

 

 

 

\  フォローはこちらから♪  /

フォローしてね