判定日 | Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

妊活・不妊治療のことから日常のささいなことまで、記録も兼ねて気ままに書いていくブログです☆

 

サムネイル

こんにちは、Kikiですスター
1人目不妊治療中の主婦ですおばけくん
ご訪問ありがとうございます流れ星
 

★今までの治療経過&自己紹介はこちらから★

 

判定日

 

 

本日BT12日目

判定日でしたスター

 

 

フライング検査で陽性反応はあったものの

判定ラインよりも少し薄く…

 

 

少量ですが出血もあり、

稽留流産を2回経験していることから

不安な気持ちを抱いたまま

クリニックへ向かいましたアセアセ

 

 

 

血液検査(hcg)の結果…

 

 

 

 

 

 

 

 無事「陽性」判定を頂きました〜笑い泣き拍手

 

 

 

 

 

 

 

hcgの値は246IU/ml気づき

 

 

前回の陽性判定時は694IU/ml…

前回より低い数値なので心配になりましたが、「100IU/ml以上あれば大丈夫!!良い数値ですよ〜」と医師から説明があったので、数値が低くてもきっと大丈夫…真顔キラキラ

と思いたい…

 
 
 
そして、
花粉症なのか風邪なのか、
昨日から咳と鼻水が止まらず…
 
 
 
 
いつも市販のアレルギー薬を服用しているのですが、フライングで陽性反応があったため薬は止めておりました…
 
 
が、いよいよ仕事に支障が出てくるほどに…
 
 
 
医師に相談したところ、
市販の薬でも医師が処方した薬でも、これから赤ちゃんの器官を形成する大事な時期になるので、極力飲まない方が良いとのことでした…
 
 
「もちろん、この時期に薬を服用してしまっても影響がないことがほとんどだけど、どうしても辛い場合は、耳鼻科やアレルギー科の先生に診てもらい、薬が必要か判断してもらってください凝視なんて言われたら、薬飲めないじゃ〜んえーんアセアセ
 
 
このまましばらく
この状態が続くと思うと…
 
 
ツライ…辛すぎるえーん泣
 
 
 
 
心配していた出血は、
妊娠初期は良くあることだから
気にしなくて良いとのことでしたグッキラキラ
 
 
 
でも、正直これから先が長いというか…
正念場ですよね笑い泣きアセアセ
 
 
過去2回妊娠するも
染色体異常で妊娠継続出来ず…
 
 
今回移植した胚盤胞のグレードは
3BB4AC
 
 
4AAを2個移植してダメだったのに、
それよりも低いグレードの胚で
果たして妊娠継続出来るんだろうか?滝汗
 

 

不安は尽きないですね…えーん

 

 

しかしながら、3BBや4ACの胚盤胞で

出産にまで至ったケースもあるようなので、

今回移植・着床した胚盤胞が、正常胚であることを信じて祈るばかりですお願い流れ星

 

 

どうか

このまま無事育ってくれますように流れ星

 

 

ではでは、またスター

 

 

 

\  フォローはこちらから♪  /

フォローしてね