クリニック受診 | Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

妊活・不妊治療のことから日常のささいなことまで、記録も兼ねて気ままに書いていくブログです☆
現在、不妊治療を経て第一子妊娠中(^^♪

 

サムネイル

こんにちは、Kikiですスター
1人目不妊治療中の主婦ですおばけくん
ご訪問ありがとうございます流れ星
 

★今までの治療経過&自己紹介はこちらから★

 

クリニック受診

 

 

注意!!注意!!注意

妊娠陽性判定後の内容となります

不快な思いをされる方が

いらっしゃるかもしれないので

閲覧にはご注意下さい

*まだまだ何があるか分からないので安心できるようになったらジャンルの変更をする予定です

 

 

 

 

本日7w4d凝視

昨日はクリニック受診の日でしたスター

 

 

先週から少量ですが出血(鮮血)があり

最悪の場合のことも想定しながら

クリニックへ向かいました真顔もやもや

 

 

 

エコーの検査の結果…

 

 

 

とりあえず心拍確認できました!!

 

 

でも、やっぱり動きが遅いような気がする…

 

 

ドクターからは、

「順調に育ってますよ〜キラキラ出血に関しても特に問題ないので、あと2回来て頂いたら卒業です」とのことで、ちゃんと心拍も確認できてたみたいですウインク

 

 

 

image

 

 

 

少しホッとしたので、帰りのお会計時に妊娠届出書を出してもらえないか確認してみました真顔

 

 

というのも、私の住んでる地域では「母子健康手帳」の交付日が決められており(月2回)、出来れば転院する前に手に入れておきたかったのです…真顔気づき

卒業してからとなると、次の交付日が少し先になるため、「母子健康手帳」をもらえるのが転院後になってしまいます…

 

 

「母子健康手帳の交付日の兼ね合いで、今日妊娠届出書を頂きたいのですが…」お願いしたところ、「通常は卒業の時にお渡ししていますので、ドクターに確認させて頂きます」とのことでしたOK気づき

 

 

しばらく待っていると受付の方が戻って来られて、「ドクターに確認させて頂いたのですが、今日診させて頂いた感じですと、赤ちゃんの成長がゆっくりなので、今日は妊娠届出書をお出しすることが出来なくて…来週の診察で問題なければお出しさせて頂きます」って言われてしまいました…

 

 

 

母子健康手帳の交付日には間に合わない…

それはもうしょうがないとしても…

 

 

 

えっ??真顔

成長ゆっくりなんですか?滝汗

初耳なんですけど…真顔真顔真顔

 

 

 

 

予期せぬ言葉に驚いて落胆しました…

 

 

 

いやいやいや…、そんな大切なこと診察の時に言ってくれても良くない?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

心配しないように気を使ってくれたのかもしれないけど…

妊娠届出書を出せないってことは、

このまま成長が止まってしまう可能性があるからってことですよね??

 

 

 

それってめちゃくちゃ大切な情報じゃ〜ん!!えーん泣

 

 

 

 

「順調ですよキラキラって言ってたのに…凝視

なんかモヤモヤしてしまいましたもやもや

 

 

やっぱり心拍もゆっくりな気がするし…

 

 

そこまで心配することではないのかもしれませんが…心の準備はしておかないといけませんね…ショボーンショボーンショボーン

 

 

来週の検診まで不安ですが

どうかこのまま無事育ってくれますように流れ星

 

 

 

ではでは、またスター

 

 

 

\  フォローはこちらから♪  /

フォローしてね