Upgrade♪ | Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

妊活・不妊治療のことから日常のささいなことまで、記録も兼ねて気ままに書いていくブログです☆
現在、不妊治療を経て第一子妊娠中(^^♪

 

サムネイル

こんにちは、Kikiですスター
1人目不妊治療中の主婦ですおばけくん
ご訪問ありがとうございます流れ星

 

★今までの治療経過&自己紹介はこちらから★

 

Upgrade♪

 

 

突然ですが…

 

 

我が家の寝室を

Upgradeしました〜デレデレスター

 

 

ついに今年もスキーシーズンが始まり、旦那さんは泊まりがけでスキーのため、週末不在の日が続きます真顔気づき

*5月頃までは毎週末スキーです!!

 

 

旦那さんの場合、

スキーと言っても遊びに行くのではなく

「練習(本気のやつ)」ですポーン!!

 

 

私としては、

毎日お仕事を頑張ってくれているので、

休日くらいは好きなことをして欲しいと思っているのですが…

*私にはそこまで打ち込めるような趣味がないので、好きなことに打ち込んでる旦那さんが羨ましくもあり、とてもステキな事だと思っていますにっこり飛び出すハート

 

 

旦那さんとしては、

毎週末スキーで家にいないことや、宿泊費や交通費・食費・リフト代などで結構お金もかかっていることを申し訳なく思っているようで…

 

 

 

 

後ろめたい気持ちからか…

週末、私が1人でも楽しめるようにと

プロジェクターを買ってくれました〜ちゅー愛飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに、スキーって旦那さんが後ろめたさを感じるくらい意外とお金がかかります滝汗

 

【スキーの費用】

・1回あたり(土日で宿泊して)=3〜5万円

・月平均=約15万円

・シーズン全体=諸々含め約100万円

 

ほどの出費です…ポーン!!

*旦那さんはスキー以外には全くお金を使わない人なので、もっと自分のことに使ってくれても良いんだよ?と私は思ってますが…ニヤリキラキラ

 

 

私が何かおねだりする時は、

スキーシーズンがねらい目ですね…ウインク笑

 

 

 

 

購入したのはコレ下矢印

 

AmazonのBLACK FRIDAYの時に

79800円で少しお得に購入できました照れ

今なら楽天スーパーセール中なので楽天の方が安いかも??

 

 

 

 

 

Anker Nebula (ネビュラ) 

Capsule 3 Laser

めちゃくちゃオススメです!!

 

 

電球おすすめポイント電球

 

 

・オートフォーカス機能や台形補正機能が秀逸!!

ボタンひとつで自動的にピントや角度・幅などを調節してくれるので、位置を微調整して設置する必要がなく、どこに設置しても観やすいように調整してくれます照れ
この機能が一番ありがたかった!!

 

・コンパクトで持ち運びしやすい!!

モバイルプロジェクターというだけあって、持ち運びしやすい!!バッテリーは2.5時間の長時間再生が可能で、アウトドア(キャンプ等)でも活躍しますウインクスター

*外で利用する場合はスクリーンも必要になりますが…

 

・スピーカー内蔵!!

我が家はベッドの枕元に置いているので、この内蔵されたスピーカーだけでも十分過ぎるくらいの迫力がありますデレデレ

音質も結構良いです(Dolby Digital Plus)OK気づき

もっとこだわりたい方は、別途スピーカーを接続することもできますウインクキラキラ

 

・画質が良い!!

前モデルからパワーアップしてレーザー光源となり(前回はLED光源)、

発色も良く鮮明で綺麗!!

お昼でもカーテンを閉めれば問題なく投影できますキラキラ

*カーテンなしだと少し見えづらい感じがします…

 

ミラーリング・音声操作・ゲーム等もできます二重丸

 

 

 

プロジェクターを設置したらこんな感じ下矢印

100円Shopで購入したアクリル台の上に置いています

 

ベッドからはこんな感じで見えます下矢印

 

寝室にプロジェクターを設置したことで

ホームシアター級の大画面とクオリティで

映画鑑賞を楽しむことができるようになりましたウインクルンルン

何よりも、「趣味が映画鑑賞」である私のことを考えて、プロジェクターを選んで購入してくれたことが嬉しかったですデレデレキラキラ

 

 

ちなみに、TV(地上波)を観るには

別途「チューナー」or「チューナー内蔵のBlu-rayレコーダー」が必要で、私は接続するのが少し面倒なので、地上波を観る時はリビングのTVで観るようにしておりますウインクスター

*リビングのTVも60インチと割と大きい方なので満足しています

 

プロジェクターでは

「U-NEXT」「Netflix」「Amazon prime」を中心に、映画や海外ドラマを大画面で楽しんでおります星

 

 

今週末も旦那さんはスキーで不在のため

ひとりプロジェクターで映画三昧ルンルン

 

 

 

こういう時に

旦那さんが苦手なジャンルの

「ホラー」を一人で観ていますデレデレ笑

 

 

今から観るのはコレ下矢印

観たいような観たくないような・・・笑

 

 

 

それではみなさま良い週末を~ルンルン

 

 

ではでは、またスター

 

 

 

\  フォローはこちらから♪  /

フォローしてね