こんばんは。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

日差しの温もりに春の気配を感じるようになってきていますが、
春本番は、もう少し先かな~って感じの大阪です。

 

先日訪問先で春を感じられるアレンジメントに出会いましたよーぽってりフラワー

 

IMG_2991.JPG

 

「花桃 秀月」だそうです。

 

花桃(ハナモモ)ってなんだろう?
桃?
 

あまりよく知らなかったので調べてみました。

バラ目バラ科モモ属の耐寒性落葉低木なのだそうです。

 

わわわぁ~乙女のトキメキ バラバラ科~ピンク薔薇

なるほどー。 だからこのアレンジメントに引き寄せられたんだ~。

 

私ね、最近(正確には蔦田塾の第1回目の講座直後から)ちょっと
バラ」という言葉に敏感に反応するようになっているのです。

 

というのも今後の自分にバラ(薔薇ピンク薔薇)が大きく関わってくることになったからなのです。

 

前回までの投稿記事で

についてお伝えしてきました。

もう勘がいいあなたならお気づきですよねっウインク

 

そうなのです!!

 

このキーパーソンが私の中の「バラピンク薔薇」センサーをONにしてくれたのです。

 

2018年1月28日、6ヶ月におよぶ「蔦田塾 幸せな女性起業家育成講座」の初日。

講座はどんな感じで進んでいくのかな?

これから半年間、一緒に学んでいくメンバーのみんなと仲良くなれるかな?

 

新しい事をする時ってなんであんなにドキドキしちゃうのかしら…?

セットした目覚ましが鳴る2時間も前に目が覚めちゃいましたびっくり

 

10:00 AM 講座スタート学校

まずは塾長のご挨拶&自己紹介。
続いてメンバー(*)の自己紹介。
 

(*私の参加させていただいている3期大阪1組のメンバーは私も含めて6人。

再受講の方や他の組からの振替えの参加者さんも加わったりします。)

 

でもね。これ、ただの自己紹介タイムではないんですおいで

 

みんな「○○市から来ました○○です。仕事は…」と各自よくある自己紹介の文言からスタートします。

 

するとね。

 

塾長がどんどん鋭い質問を投げかけてくるのです。

 

IMG_3010.jpg

今回もお写真は塾生の「かわかみともみ」さんからお借りしました。

その質問に答えているうちに「えぇぇぇー!」と声をあげてしまうくらい、

「まさか、まさかガーン」な気づきがいっぱいのプチコンサルタイムに早変わりしちゃうのですピンクハート

 

IMG_3011.JPG

 

自分でも気がつかなかった潜在意識の声を知ることになったり、

課題がみつかったり、

今後の方針が決まったり…。

メンバーの経歴や目指している方向はそれぞれ異なっていても、自分以外の方へのアドバイスにも不思議と「ハッ!」としたり「うんうん!」と共感できたりするのです。

自分自身への気づきが得られたりするので一瞬たりとも気が抜けませんポーン

そうこうしているうちに、私の自己紹介の順番がやってきました。

 

香子: 「普段はメディカル分野の英文校正の仕事をしているのですが、アロマとエステ       のサロンを開いて活動をすることを目指しています。でも方向性が定まらず立ち往生している状態で…」

塾長:「どんなことが好き?趣味は?」

香子:「えーっと…ガーデニングです」

 

などなど一問一答的なやり取りが続きます。
 

塾長:「一番好きな花は?」

香子:「バ…バラです」

塾長:「うん!それやん!バラ!ローズ!ピンク薔薇

香子:「は、はぁ…ロ…ローズ!?
塾長:「うん!アロマエステサロンROSE。とてもあなたらしいと思う。」

    「ほら!あなたのそのファイルのバラのイメージ」

 

下矢印これですラブラブ

IMG_3015.jpg

(その後さらに私の本音があらわになった衝撃的なやり取りがあったのですけれど、ここでは割愛しちゃいますてへぺろ

 

なんと、半年以上決められずに悶々としていたサロンの名前。

「あっ!」という間に決まっちゃいましたびっくり

 

でも、正直に言うと最初、

 

『えー?アロマエステサロンROSEって・・・。なんてベタな名前…アセアセ

『もっとおしゃれでカッコイイ名前の方がよいのでは~?』

 

と私の脳(思考)は激しく抵抗していたのです。

 

ところがです!

不思議なことに「ROSE」に決まったことで、いろいろアイディアが湧いてくるのです。

様々なリサーチも楽しくて仕方ないのです爆  笑

 

毎日「ROSE ROSEピンク薔薇」って呪文のように唱えていたら、だんだん愛着がわいてきて、

心が、潜在意識が「GO、GOロケット」って喜んでいるみたいなのです。

 

なんていうか、スーパードクターによる問診・精密検査・外科手術が同時進行で行われたような感じ拍手目

 

病巣(枠にはまった頑固な思考)が取り除かれてスッキリでした乙女のトキメキ

 

私の本当の願望を一瞬にして見抜いてしまう塾長~!
すごすぎます~キラキラ
 

でもね、蔦田さんはサイキック・リーダーではないのですよ!

クライアントさんの持ち物や表情、返答する時の声のトーン等から瞬時にクライアントさんの本当の気持ちを把握できる直観力と長年の経験によって私たちにベストなアドバイスを届けてくれているのです。

 

そんなこんなで、やっとサロンの名前が決まりました~ふんわり風船ハート

まだ準備中ですが「アロマエステサロンROSE」で活動していきます。

どうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ