ストレッチマークオイル | 本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

父の看病を通じて出会ったフランス発・フィトテラピー。
AMPP認定メディカルフィトセラピストとして、ローフードマイスターとして、日々実践しているフィトライフを綴ります。


お腹がメキメキ大きくなる今日この頃。
175cmにつき、お腹も目立ちにくいのですが着々と育っているお腹。


油断すると、妊娠線がくっきり出てきそう。。。
元々痩せ型体型なので、妊娠線もできやすいかも!?
と、妊娠前期からずーっと塗り続けていた予防オイル。



妊娠前期は肌が過敏だったため、それ以降もなるべくスキンケアはベーシックなものだけに。

なので、ストレッチマークオイルもなるべくベースオイルだけにしてきました。

その中でも勝ち抜いてきたのがw、これら。

{969BDE5A-F45E-436E-A378-0917E9035803:01}

左からエリボリステリアのカレンデュラ、LOGONAのカレンデュラ、エリボリステリアのホホバ。


カレンデュラはとても優秀!!
カレンデュラオイルはマリーゴールドの一種をオイルに浸出させたもの。
敏感肌や傷跡ケアにも優れたオイルで、ベビーケアにも使えるオイル。
しっとり肌なじみも良いので、妊娠前から肌がピリついた日に使っていましたが、妊娠中の敏感な肌にも安心して使えました☺︎
調子のいい日にはラベンダーeoを加えたりも☺︎
好きに香りを変えられるのも、ベースオイル使いのいいところ。
カレンデュラ、産後のベビーケアにも使います。


ホホバも、カレンデュラと並ぶ優秀なオイル。
万人受け、入手しやすいホホバオイルも、全身に使えて、万能。
お風呂あがりに顔から足先までジャブジャブと☺︎



そして、時々なんかイライラしたり、気が滅入った日にはこちらのローズオイルを。
{05D69DE7-436F-4680-8333-8EF821E87773:01}

アルガンオイルw/ダマスクローズ。
やっぱり女性は、めげた時にはローズ。
肌なじみもよく、こちらも全身に。
女性ホルモンが乱れる妊娠中にも、ローズは心強い味方。
塗って、深呼吸。
よく分からないPMS的な症状も和らぐ感じ。
アルガンでしっとり、なので特に乾燥する季節にオススメです。


そして、今日。
そろそろ手持ちのカレンデュラがなくなるなーと思っていたら、私の元に来た♥︎、新カレンデュラズ♥︎
{297C6630-1096-4AA2-AF4A-8753E4107D53:01}

WELEDAカレンデュラズ。
香りも最高だし、これからも引き続きカレンデュラ三昧を楽しめそう♥︎
こちらも、ベビーケアにも使います。



結論。
ストレッチマーク対策には、カレンデュラオイル・ホホバオイルがオススメ。
ローズ×アルガンも、何かわからないイライラな日には身体にも女子力にもwオススメです☺︎



あ。
真夏には、ココナッツオイルも使ってました。ベタつきが少なくさっぱりで暑い日には心地よかったです☺︎



ストレッチマークオイルは、ケチらないこと!たっぷり使い!がポイント☺︎