フィトテラピー風邪予防! | 本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

父の看病を通じて出会ったフランス発・フィトテラピー。
AMPP認定メディカルフィトセラピストとして、ローフードマイスターとして、日々実践しているフィトライフを綴ります。


季節の変わり目、グッと朝晩が冷える今日この頃。
気温の変化だけでなく、気温の変化に伴い自律神経のバランスが崩れて風邪を引く人がとても多いそう。


電車でも、おもいっきりクシャミや咳をしている人がいると、思わず息を止めてしまう笑


「いま風邪なんかひけない」
という人にオススメなのはコチラ。


{30D7D5B4-6851-498C-84F9-7749A149348A:01}


左からエキナセア、ティートリー精油、ユーカリラジアタ精油。



エキナセアは免疫賦活には優れた効果を発揮。
烏龍茶に似たような味で、麦茶や緑茶などとブランドしても合います☺︎
いつものお茶にプラスするだけ、簡単!


ティートリーはもう、インフル・風邪予防には最適。
簡単にいうと、香って鼻の粘膜に成分を付着させる、それだけ。
それだけで、空気の入り口・鼻から、ウィルスやバイキンの侵入をブロックしてくれます。
マスクに一滴垂らしたり、部屋で香らせたり、人混みではハンカチに一滴垂らして鼻を覆ったり、赤ちゃんの近くで香らせたり、病気治療中の方の近くで香らせたり。
そしてうがいに、水に一滴垂らしたり。
使い方は多種多様。
一家に一本、ティートリー☺︎



そしてユーカリラジアタ。
ユーカリは主にアレルギー反応に。
花粉症だけでなく、寒暖差アレルギーにも効果的です。



風邪は引いたら病院へ。
引かないための予防には植物のパワーを☺︎



アクティブに活動したいマタニティライフにも、フィト・植物の力は欠かせません☺︎