40w1d 入院1日目 | 7月11日長女出産予定 日々の記録

7月11日長女出産予定 日々の記録

27歳専業主婦。
2016.7.11出産予定の妊娠記録です。

昨日は入院準備をして主人と病院へ。

いつも通り、NST→エコー→内診。

娘の体重は、3600g程でした。
(※ビッグベイビーに変わりはありません)
ここまで大きくなると、赤ちゃんの向きによってサイズの誤差が出てしまうみたいです。
内診は、相変わらず子宮口はカチカチ。。
このままバルーン+促進剤をしても、
私に負担がかかるわりには出産に繋がる可能性は低いとのことです。
先生の苦肉の判断で、促進剤は一旦保留になりました。


そしてまさかのNSTで、もしたしたら赤ちゃんの元気がないかも。と言われる。。。
今日、明日は入院して何度かNSTを行い、
元気がなければ即、帝王切開。
問題なければ、退院。
一週間後に再入院→促進剤→お産。
となりました。
予想外の、娘の心拍が原因で入院をする事に。。。


娘のサイズから、21日までには出産すると決まってます。



そして夕方、初めてのおしるしが!!!!
ようやく出産が近づいてきたのかな?!

娘はビッグ、お腹は下がらない、子宮口は開かない、心拍元気ない。など、私も不安になってきましたが、おしるしにより希望が見えてきました!

早く出ておいでーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
かあちゃんがんばるから笑い泣き笑い泣き

ブログ病み病みですいません。ダウン