月夜にいざなわれて♡ | 天使・妖精ちゃんといっしょにららら♡ Maline ~fairy land atelier salon~    妖精ちゃんの魔法とともに♥

天使・妖精ちゃんといっしょにららら♡ Maline ~fairy land atelier salon~    妖精ちゃんの魔法とともに♥

お菓子に粉砂糖をかけておめかしさせるような、
妖精ちゃんの魔法がいっぱい♥
妖精ちゃんのらんらんランド*アトリエサロン~Maline~マリンヌにようこそ♡

セッションやヒーリング*妖精ちゃんたちとうたったりおどったり♡
~みなさまもぜひごいっしょに♥~

 

 

 

 

 

 

ドドンドドンドドン

 

シャンシャンシャン

 

きれいなおつきさまが

出ている夜は

踊りたくなるの

 

幻想的な月夜を感じながら

舞っていると

だん

だん

夜空に

とけていくの

 

 

 

 

 

 

kiki

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

2024,1,2

 

 

 

アクリルガッシュ カラーグリッター

 

 

 

♡♡♡

 

 

このとき伊弉諾神宮に

いったときのことを描いたもの💛

 

「神戸にちょっと寄ってからの、帰り道、

月が余りに綺麗で💛

 

月を見ていると、ご祈祷の巫女舞や太鼓の音がドクドク思い出されて。

伊弉諾神宮はご祈祷では巫女舞をかなりの至近距離で見られたので、

太鼓の音とともに体内記憶のように残っていて。

 

ものすごい綺麗な月夜に巫女舞を踊っている姿、

ドンドンなる太鼓の音がきてくらくらした。

昔の記憶かしらん。

ノスタルジックな気持ちになった。」

 

を描いたよ♡

 

ただ、浮かんでいたのは神社の外の境内で踊る巫女ちゃんと月夜だったのだけれども

月夜がかなり好みな幻想的な感じに描けたので

境内を描くのがもったいなくなって、描くのは辞めちゃった

 

最初に描くときにもしかしたら画用紙が小さいかもと思ったのだけど

もうちょっと画用紙を大きいサイズだったら

かけていたかも。。そういう直感って大事だよね💛

 

 

 

**

 

伊弉諾神宮だったので

「いざな」われてと入れたよ

こういう言葉遊びすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

巫女ちゃんを初めて描いたけど、

初めてにしてはイメージ通りにいい感じに描けた

 

 

 

 

 

 

最初は髪をくくっている「巫女さん」という感じにしようと

思っていたけれども、なんか描いてもピンとこなくて

髪の毛を下す感じにしたら、くるっと舞っている雰囲気がでて

ピンとくる感じになったよ

 

というのも巫女ちゃんなんだけど

巫女×天女×妖精な感じにしたくて

そのイメージにしあげられた💛

 

 

 

 

 

袴も最初は赤にする予定だったのだけれども

色合い的にピンクのほうが絵とも合うなあというのと、

単純にピンクの袴のほうがかわいいというのと笑、

あと天皇即位の際に雅子さまが来ておられた袴がピンクでかわいいなと

思ったので(釘付けになってたふんわりリボン)だいすきなピンクにドレス

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じたものを表現できてうれしい。

 

 

 

**

 

今年はもうちょっと絵をかいたり

アクセサリー制作も違うデザインにも挑戦して幅を広げたいな。

その第一弾として制作したものを

無理なく2月ころかに販売できたらと

思っています💛