能登地震 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/



2024年1月1日 

16時10分過ぎに起きた地震  


ショッピングセンターにいたのですが、、

ヤバかった、、、

映画のワンシーンのような光景でした

今でも思い出すと怖くて震える😭


心配してくれた皆さん

ありがとうございます


家族皆無事です!!


家の中は色々と被害ありますが

いまは、何とか家で過ごせています。


落ちた時計がその時刻で止まっていた、、、



近所の鳥居が崩れていた、、、



車で走っていると

崩れている家が、、


近所のドラッグストアーが

あいていると情報あり

行ってみたら、、、



凄い事になってる、、、

けど、こんな状況でもあけてくれてありがとう😭


町内全域で断水中、、

水の棚がからっぽ


レジまで長蛇の列


とりあえず、家族6人が生き延びられるように

お水ないから炭酸水を購入

 

お米はあるし、電気は来てるので

お水さえあればお米が炊ける。

とりあえず、昨日、今日は 

おにぎり作って食べました。 



昨夜は余震が続いていて

怖くて怖くて昨日は眠れなかったけど

今日は、娘とも合流出来て

(昨日は帰宅出来ず親戚の家に避難)

家族が揃ったので少し安心😮‍💨

 

とにかく、家族皆が無事でいてくれた事に感謝。


ほんとに、いつ、何が起きるか分からない。


暫く大変な日が続きそうだけれど、

今も余震が続いていて怖いけど、、

隣のいえが倒壊の恐れありで家に居られないので

母屋に避難中ですが

避難出来る場所がある事に感謝


奥能登は、更に被害が大きいようですし

もっともっと大変な方が居られると思うと

心が苦しくてなるけれど

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。


1日も早く、平穏な日が送れる日に戻る事を

祈って、家族で力を合わせて乗り越えていきたいです!!!!!