我が子へのメッセージ 第二弾 むすめちゃん |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

我が子へのメッセージ 【第二弾】
 
現在、思春期真っ只中
小学6年生のむすめちゃんへ 
 
image
 
 
ぽわわーんと、いつも眠そうな顔して
何を考えているのか掴めない不思議ちゃんだった貴方がまさか、こんなに自己主張を強く出す子に
なるなんてね。母は、ちょっとびっくりしています。
 
 
兄に負けず劣らず
しっかり自分を持っていて
周囲の目を気にする事なく自分の信念を曲げず
貫くその『強さ』に、驚かされる今日この頃。
 
 
学校から電話がかかって来る内容で
貴方のしている行動が
私には良く理解出来ない事もありますが、笑
 
 
人を傷付けたり、誰かに迷惑をかけないのであれば
貴方には貴方の考え方、価値観、があるようなので
煩い事は言わずに見守る覚悟です、笑 
  
 
この純粋で可愛い笑顔を大切に❤️
いつでも、どんな時も貴方の事が大好きな
家族がいる事を忘れないでね。
 
 
 
 
      ✨✨✨✨
 
 
 
  image
 
 
 
写真に映る愛らしい少女からは
想像がつかないかもしれませんが、、 
 
まあ、生意気で、生意気で!!!😂
口喧嘩では、もう負けそうです。。
  
 
ですが
そんな彼女が、ふと、言いました。
 
『まま、どうして小さい時って
ままと一緒に寝たがるか分かる?
 
ママがどこか行っちゃうんじゃないか、って
ママがそばに居ないと不安で寂しいんだよ。
 
でも、今はもう
一緒に寝てなくても大丈夫なのは
ママがどこにも行かないって分かるから。
安心出来ているからなんだよ。』
 
随分、大人びた事を言うもんで
びっくりしましたが
なんだか嬉しくて泣きそうになりました。
 
母に、反抗的な態度を取ることが出来るのは
そこに『安心感』があるからこそ、
なんだよね。
 
 
この笑顔の裏にある様々な葛藤にも目を向けて
どんな貴方も、ドーンと受け止めてあげるから♡と
言ってあげられる
器の大きい母でいたい  
 
 
 
そんな事を思わせてくれた
素敵な写真の数々に感謝😊
 
 
 
 

 
 
 
photo  by てぃんと ふぉと