”喪失感” |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

  



父が亡くなって
2年が経ったんだね。
 
あの時、このコロナ禍じゃなくて
良かったと心から思います。
 
もし、今の状況だったら
石川ー茨城間をこんなに頻回に自由に往復出来て無かったかもしれない。
病院の付き添いすら、ままならなかったかも知れない
 
喪失感は
時間と共に薄れて行き
寂しさが無いと言ったら嘘になるけれど
前ほど涙は出なくなりました。
 
 
自分のブログが
あの時の気持ちを思い出させてくれました
 
 
この悲しみを乗り越えて
なんだかんだ
こうして元気に過ごして居られる事に感謝です。
 
両親を見送った私は
子供としての大きな役割を果たしたとも言えるのかな、、
 
 
 
天国の両親に恥じない
生き方をしていくことが
これからの親孝行になるのでしょう
 
悲しみを乗り越えたからこそ
分かること、感じること、
分かってあげられることも、感じてあげられることも
あるような気がしています。
 


私が高校1年の時に 
母が病気になって
もう長く無いと、分かって悲しみのドン底で
苦しかった時に
相田みつをさんの詩と出逢いました

それから私の心の師である
相田みつをさんの言葉

私をずっと支えてくれた言葉


あの時のあの苦しみも
あの時のあの悲しみも
みんな肥料になったんだなあ
自分が自分になるための



今も、私の心の支えです