鏡の中のぼく 手話読み聞かせ@サンテるーむ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆元看護師・ライフコーチ
数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事を書いていています(^^)/

 

今週の水曜日に

いつもお世話になっている知恵ちゃんの

開催しているサンテるーむ

 

「鏡の中のぼく」

 の絵本を手話で読み聞かせ

させて頂きました

 

 

ブログ書いたのに、、PCの不具合で

全部消去されてしまって、、、、アップするのが

遅れました( ノД`)

 

 

昨年から

中能登町の手話教室に通い

手話を勉強中

 

まだまだ初心者ですが

 

手話で絵本を読み聞かせ出来るようになりたいな~と

思っていた気持ちが届いて

 

今月は、3回も手話で読み聞かせさせて頂く機会を

頂けました(*^▽^*)

 

ありがとうございます!!

 

 

 

image

 

 

 

鏡の中のぼく の絵本は

読むとき、読むとき で感じ方が変わる

不思議な絵本です。

 

 

この絵本の中に込められたメッセージを

どう受け止めるか?も人それぞれで

そこに正解はありません。

 

 

絵本の読み聞かせの後に、それぞれの感想や

自分で自分にかけている言葉ってどんな言葉が多いかな?

自分で自分を大切にするってどんな事かな?

 

など、普段、忙しい日々の中

あまり意識していないかもしれない事を

シェアしあう

素敵な時間を持てた事に感謝です。

 

また、新しく素敵な出逢いもあって

楽しいお喋りタイムも最高でしたよ♡

 

短い時間ではありますが

日々忙しいママ達が

ほっと一息つける場所を

提供している知恵ちゃんの行動力と

誰かの為に全力で動く献身さに、ただただ脱帽です。

いつもながらに、知恵ちゃんありがとう。

 

 

ご参加戴いた皆様、ありがとうございました。

ご縁に感謝です🎵

 

image

絵本は

Amazonで買うことができます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

必要な方に

必要なタイミングで

届けて行けるように・・

 

これからも、自分のペースで活動していきます。

 

 

絵本の読み聞かせ会やプチセミナーなど

お声かけ下さい。

image

 

 

マザーズコーチングでは、

子育てで最も重要な親子間の信頼関係を

築いていく為に、効果的なコミュニケーションを学んでいく事が出来る講座です♡

 

随時開催可能ですので

お気軽にお問い合わせ下さい😊😊

 

 

 

  

 

 

 

🌸マザーズコーチング🌸

http://motherscoachingschool.com/  

 

お気軽にお問合せくださいね↓

 https://ws.formzu.net/fgen/S13669581/

 

 

MCS認定シニアマザーズティーチャー

 

うえすぎ あゆこ