息子の次は娘かよ!!! |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

おはようございます。

 

今朝は、なんとなく

気分がすぐれない朝です・・・

 

というのも

昨夜、娘ちゃんとぷちバトル!!

 

長男の次は、娘かよ!!!!です。ほんと、。。。。

 

とほほほ。。。。

 

 

長男くんと色々あってから

私も『求めない』を落とし込み

彼は、今は落ち着いておりますが・・(笑)

 

 

5年生の娘ちゃんは

まあ、女独特の生意気さがありますね~~

 

ま、30年前の私、そっくりなんだけど(笑)

今なら

父、母の気持ち、よーーーーく分かります。

生意気で、腹立ったよね。。

 

お父さんに、娘ちゃんの事を話したら

『お前と一緒だ!!』って言われそうだね(笑)

 

今週末で11歳の娘ちゃん。

彼女は彼女で、色々と葛藤もあるのでしょう。

学校でも頑張っているのでしょう。

年齢特有の、何とも調子に乗って大人をバカにするような

言動が行き過ぎて、昨夜はさすがに

私が我慢出来なくなって

怒ってしまった・・・・・

 

 

冷静に振り返ると

他に言い方、無かったかな??と

自分の怒り方にちょっと反省ですがね。

 

でも、親を舐め腐った態度を取り

度を過ぎるのは、良くない。

友達の様に仲良くてもいいけれど

友達では無い。

 

親に対して、言っていい事、態度は

わきまえて欲しいと思い

きつく叱りました。

 

 

そんな私を睨みつけ、蹴飛ばし(痛いんだよ!!!!)

謝ろうともいない態度が、これまた腹が立ちましたが・・・(笑)

 

昨夜は、「おやすみなさい」も言わずに

寝てしまいましたよ。

はーーあせるあせる今朝は、どんな顔で起きてくるのかな。

 

ムスッとして

何もしゃべらないんだろう~~

 

ま、そんな時期だな~と思って

同じ土俵に立ったら駄目ですな。。。。

 

 

マザーズティーチャーとは言っても

こんな感じで

ダメダメ母ちゃんの時もあるんです。

いや、

別にダメダメじゃない!!!!

 

母だって、人ですからね。

仏じゃあないんだから。

 

でも、なるべく怒らずに穏やかにいたいです。

今朝は、朝から反省です。

久々に

瞑想でもして心を落ち着かせるかな(笑)

 

 

こんな朝こそ、彼女の大好きな

オムレツでも作って

いつも通り

笑顔で『おはよう』を言って

普段通りにしてあげればいいんだよね♡♡

 

って事で、朝ご飯作ろ~~~♡

 

 

独り言blog

読んで下さりありがとうございます!!!!!

 

ブログに書くと

気持ちが落ち着くわ。。。(笑)

 

 

 

 

あ~~~~~

可愛かったな♡♡♡最高に可愛かった♡大好きな大好きな娘ちゃん。

どんなに生意気でも、怒っても腹がたっても、

私の、大切な宝物♡♡