座右の銘 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

突然ですが、

座右の銘は何ですか??

 

と、聞かれたら

どんな言葉を答えますか??

 

 

今は、就職試験の面接や

高校、大学受験の面接でも

自分の座右の銘を聞かれることがあるとか!?

 

 

自分のいつも右にある言葉。

自分が、大事にしておきたい言葉。

感銘を受けた言葉

 

何か、持って置くといいそうですよニコニコ

 

 

 

 

 

私が

真っ先に浮かんだ言葉は

 

 

笑う門には福来る爆  笑爆  笑

 

image

 

 

 

「いつも笑いが絶えない家庭には

幸福が訪れる」

 

という事を表す意味だそうですが、

 

「いつも笑いの絶えない人には

幸運が訪れる」と言った

個人単位でも使われますよね

 

 

 

笑うことって、

どこでも、誰でも、簡単にできることニコニコニコニコ

 

だって、笑えばいいんだもん!!!!

ニコッと口角を上げるだけでもいいそうですよウシシ

 

 

 

 

私が18歳の時に亡くなってしまった母は

いつもニコニコ笑っていて

とっても、明るいお母さんでした音符

 

 

家族みんな、お母さんが大好きでしたピンクハートピンクハート

 

 

「笑う門には福来たる」は

お母さんの

大好きな言葉でもありました

 

だから、私も引き継いでいきたいなと思っています

 

私にとっては

ずっと、ずっと、大切で大好きなお母さん

この言葉と共に

私の中に生き続けています爆  笑

 

 

 

 

 

朝のおはよう!!を

ニコッと笑ってみてくださいハート

 

きっと、良いことありますよ!!

 

 

 

母の笑顔が

家族の笑顔に繋がります!!

 

 

お母さんが笑っていると

それだけで、家庭の中は明るくなります晴れ晴れ

 

マザーズコーチングでも

いつもお伝えしている

シャンパンタワーの法則ですねドキドキドキドキドキドキ

 

さて、今日も笑顔で子供達を送り出そう!!

そして、マザーズコーチングの開講に行ってきますむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログをご覧くださりありがとう

ございましたキラキラ

 

 

 

 

お知らせビックリマークビックリマーク

 

今年もマザーズコーチングスクールとして

ブース出展しますのでぜひ、遊びに来てくださいねニコニコニコニコ

 

image

 

 

こちらも、ご参加おまちしていますダウンダウンダウン

image

 

 

 

 

 

来月の、のとじょは

幸子先生特製鍋作り下矢印下矢印

 

 

 

日時 11月14日㈭13時30分〜

会費 1500円

持ち物 エプロン、大きめの鍋、つけダレ持ち帰り用容器2個程

場所 中能登町 パルみおや 調理室

 

 

残席2名

 

 

ベルお申し込みはダウンダウン


ラブレター:notojyo@gmail.com
       事務担当、白石までドキドキ

 

 

 

 

■マザーズコーチングスクール 開講しますビックリマークビックリマーク

 

image

 

 

【日時】  

10月17日(木)

10:00~12:00 ベーシックコース

12:00~13:00 ランチ 

  

 

   場所  羽咋市カフェ オハナ

                       石川県羽咋市旭町ア14-5

 

 

 

 

 


上記以外でも随時開講しております。
http://motherscoachingschool.com/
※1週間前のお申込をお願いしています

 

 

 

お気軽に

お問合せ下さいね下矢印下矢印

 

【受講料】 16500円(テキスト代・修了証込)

ラブレターお問合せ&お申込みラブレター 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

元看護師

MCS認定シニアマザーズティーチャー 
数秘&カラー認定プレゼンター
のとじょ代表

歯科技工士の妻


3児の母heart--3


うえすぎ あゆこ